LOVE

好きじゃない人と付き合うと、どんどんブスになる理由

憎たらしい表情の女の子

恋をするなら、お互いに求め合えるような関係が理想。でも、そんな簡単に夢中になれるような相手が現れるはずもなく、休日を1人っきりで過ごすよりはマシか……という理由で、好きでもない人と付き合っている。

こんな人は要注意!もしかしたら、自分でも気付かないうちにどんどんブスになってしまっているかもしれませんよ。


1人の時間を楽しめることが大切

■セックスでキレイになれる条件

雑誌の特集で「セックスでキレイになる!」という記事を載せると、その号は売れ行きがよくなるそうです。そのぐらい、私たち女性はキレイになることに貪欲。

それなのに、わざわざ逆の方向へ向かってしまうようなセックスをしていてはもったいないです。


女性がセックスでキレイになるための条件はただひとつ。「本当に好きな人とする」ただこれだけ。

心の伴わない惰性でするセックスは、女性の肌をくすませ、輝きを奪ってしまいます。

身も心もささげたいと思える相手に愛されるからこそ、女性ホルモンが刺激され、どんどんキレイになれるのです。


■「キレイと言われたい」と思えない関係はNG

女性は、恋をするとさまざまな努力をするものです。

メークやファッションに関心が高くなるし、立ち居振る舞いにも気を配るようになるので「あの子、最近キレイになったね」とうわさされるほど垢抜けていきます。


しかし、どうでもいい相手と恋愛していると、とてもそこまで労力を使う気にはなれません。

デートに誘われてもすっぴんに部屋着のような格好で出ていくし、軽蔑されてもかまわないので何をしても平気。

これでは、キレイになれるはずがありませんし、せっかくの恋のチャンスも逃げていきます。

どうでもいい男性と付き合うぐらいなら、その分の時間を自分磨きにあてましょう。


■人の気持ちに鈍感になる

どうでもいいお付き合いばかりしていると、相手の気持ちを考える努力をしなくなります。

好きな人のことなら何でも知りたいし、好かれるために気も使うけど、そうじゃない相手が傷つこうが退屈してようがどうでもいい。これが積み重なって、いつの間にか「性格ブス」になってしまうのです。


考え方というのはクセのようなもので、一度染み付くとなかなか変えることができません。

本当に好きな人ができても、性格が悪いばかりにフラれてしまうなんて絶対避けたいですよね。

恋愛でも、その他の人間関係でも、お付き合いする相手を選ぶことはとっても大切。一緒にいて心地良い、心から好きだと思える人と関係を持つことにより、ココロは磨かれていくのです。


ブスな恋愛を避けるためには、1人の時間を楽しめる強さを持つことが必要。

好きでもない相手と付き合って妊娠したら泣くに泣けないし、ただ時間をつぶせるだけで楽しくありません。


いつか本物の恋に出会えるその日まで、チャンスを待ちながら自分を磨いていきましょう。


Gow!Magazine TOPへ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ