恋愛

男と女、相手に求めるもの5項目!

 

自分が求めていることは相手も求めているに違いない、という誤解から多くの男女がすれ違っていきます。

 

自分と100%同じ考えの人などいない、と頭では分かっていても感情がついていかないことがほとんど。

 

でも「男と女では相手に対して求めるものが根本的に違うのだ」ということが少しわかると「仕方ないな」と寛容な気持ちになれるから不思議。

 

個人差はあるものの、男女が異性へ求めていることはそれぞれ大きく5つあるんです。

 

 

“女性が男性に求めること”
1:わかりやすい愛情表現
2:充実した会話量
3:正直さや誠実さ
4:家族の時間をもつ
5:経済的な安定感

 

 

“男性が女性に求めること”

1:女性としての魅力
2:尊敬や賞賛
3:仲間としていろいろ楽しむ感覚
4:セックスへの積極性
5:料理や掃除などの家事

 

 

それぞれの項目を見てどう感じましたか。

 

1つくらい同じ項目があっても良さそうですが、ここが男女の違いだということを心に留めておくといいかも。

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ