恋愛

恋するきっかけになるかも?相手を意識した何気ないプレゼント


好意を寄せている相手からのプレゼントは嬉しいもの。ですが、そのプレゼントが普段、意識していない男性からだったらどうでしょうか?

フラワーバレンタイン推進委員会が発表した「全国男女1000人の花贈り意識調査」によれば、女性の84%が花をもらうと「相手を好きになる」、「相手を見直す」、「嬉しい」というデータ結果が出ています。

どうやら異性からプレゼントされることは、女性にとってこれとない恋をするチャンスなのかも。そこで今回は、女子が何気なくもらって相手を意識したプレゼントをリサーチしてみました。


■何気ない贈り物が恋に発展!?相手を意識したプレゼント


●その1:のど飴

「風邪気味だったとき、同僚がのど飴をくれました。何も言わなくてもちょっとした変化に気づいてもらえると嬉しいですね」(28歳/SE)


●その2:サプリメント

「太り気味だったとき『俺も太っちゃってさ』とのことで同僚がダイエットサプリをくれました。男にもらうなんて屈辱でしたが、どことなく秘密を共有しているみたいでちょっと彼のことが気になってます」(30歳/販売)


●その3:ボールペン

「ペンを探して鞄をごそごそとしていたら、すかさず同僚が無言でボールペンを手渡してくれた。打ち合わせが終わって、返そうとしたら『お前にやるよ』って……今思うとちょっと笑えるけど、その時はドキッとしました」(27歳/広告)


●その4:自販機の缶コーヒー

「出先の帰り、後輩が缶コーヒーを買ってきてくれました。私の手がかじかんでいる様子を見て、蓋を開けて渡してくれて『この男、できるな』と思った」(31歳/企画)


彼からのプレゼントで恋のきっかけを掴め!

その場は社交辞令でくれたプレゼントも、そのあと恋愛関係に発展したパターンはいくらでもあります。「たかがプレゼントくらいで……」と思わず、彼からのプレゼントで恋のきっかけを掴んでみてくださいね。



■彼からのプレゼントで恋のきっかけを掴め!

その場は社交辞令でくれたプレゼントも、そのあと恋愛関係に発展したパターンはいくらでもあります。「たかがプレゼントくらいで……」と思わず、彼からのプレゼントで恋のきっかけを掴んでみてくださいね。

関連コラム

復縁、片思いなど禁断の恋を叶える究極の奥の手とは?

独身男女の約6割がFBで「昔の恋人」を検索したことアリ!

60代もオナニーしてる?床オナが男女間セックスの大きな問題に

セックスについて勘違いしすぎ!素人童貞の5つの特徴


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ