恋愛

求めるのは愛情と安らぎ!みんなの恋愛事情を大調査♪

バレンタイン間近!ということで、今回はみなさんの恋愛事情を大調査いたしました♪
今回の調査では、恋愛相手に求めるものの上位が、外見やステータスではなく、相手と自分の中で感じる「愛情」や「安らぎ」だということが発覚!
では早速、みなさんの本音を詳しく見ていきましょう☆

 

Q1. 今付き合っている人、気になっている人はいますか?

 love0205_01

 

70%以上の方が、今「付き合っている人or気になっている人」がいることが分かりました!!
次項では、お相手とのお付き合いの期間・気になっている期間について聞いてみました(^^)

 

【鏡リュウジ先生に聞きました!】
もっと親密になりたい・・・あの人から誘ってもらうには?

 

Q2. お付き合いの期間・気になっている期間はどのくらい?

 love0205_02

 

三年以上または一年以上とお答えいただいた方が60%を越える結果に!

堅実なお付き合いをされている方が多いようです♪
気になる相手との関係はどうなのでしょうか?!

【鏡リュウジ先生に聞きました!】
あなたの2014年前半の恋愛運は?

 

Q3. 相手との関係は?

love0205_03

 

第1位は、49%の方が回答した「カップル」でした☆
つぎに多かった回答はビックリ!
「秘密の恋」でした!!

みなさんは恋愛で相手に何を求めているんでしょうか?

 

Q4. 恋愛で相手に求めることは?

love0205_04

 

上位は「愛情」「安らぎ」、次いで、「理解」「共感」と続く結果となりました。
目に見えるものよりも、相手と自分の中で感じる繋がりを大事に思っている方が多かったですね♪

続いては、「その他」とお答えいただいた方のご意見を紹介します!!

 

【鏡リュウジ先生に聞きました!】
実は思っているよりずっと深い…あの人が心に秘めているあなたへの「本当の想い」

 

Q5. 【上記で「その他」とお答えいただいた方】相手に何を求めますか?

    • 26~30歳
    • 東京
    • 主婦
    • 既婚
    • 尊敬できること。
    • 26~30歳
    • 東京
    • 会社員
    • 未婚
    • 家族を大事にすること(`・ω・´)ノ
    • 26~30歳
    • 岩手
    • 自営業
    • 未婚
    • フラットな感情で日々を過ごせること
    • 16~20歳
    • 愛知
    • 学生
    • 未婚
    • 笑顔

 「尊敬できる方」と答えてくれた方がとても多かったです!
「相手に求めること=毎日を相手と楽しく過ごすために必要なこと」ととらえている方が非常に多いことが分かりました(^^)

 

Q6. 相手と3年後、どうなりたい?

 love0205_05

 

こちらの質問は、あまり大差がありませんでした!
現在の恋愛ステータスによって理想が違うのかと思います☆

 でも確かに未来のことは誰もわかりませんものね♪

【鏡リュウジ先生に聞きました!】
この3ヶ月、あの人と私はどうなっていく?



「その他」とお答え頂いた方のご意見はこちら▼

Q7. 【上記で「その他」とお答えいただいた方】相手と3年後、どうなりたい?

    • 16~20歳
    • 神奈川
    • 学生
    • 未婚
    • 大学生(の予定)なので、大学に通いつつ定期的に会ってデートしたりできたら良いなって思います。
    • 26~30歳
    • 宮城
    • 会社員
    • 未婚
    • 結婚出来る経済力があれば結婚したい。
    • 21~25歳
    • 滋賀
    • 主婦
    • 既婚
    • 結婚して子どもも授かれたので、今の幸せが続けばいい。
    • 31~35歳
    • 千葉
    • パート/アルバイト
    • 教育、学習支援業
    • 既婚
    • 子供が出来ても、出来なくてもお互いに楽しく過ごしたい。
    • 31~35歳
    • 広島
    • 主婦
    • 既婚
    • 子供たちと仲良くたまには旅行に行ったりしながらのんびり過ごす
    • 31~35歳
    • 群馬
    • その他
    • その他
    • 既婚
    • 結婚も子供もいるので。しいて言うなら…家族みんな健康で過ごせていたい。生活面も安定してれば、なお良し!
    • 46~50歳
    • 愛知
    • 会社員
    • 医療、福祉
    • 未婚
    • 今のままで、おじいちゃん、おばあちゃんになったらお互いに支え合って生きていけたら、と思う。

 見ていてホッコリ♪するような優しくて素敵なご意見がとっても多かったです!!
みなさん、ありがとうございます(´ε`*)


女子カレ『今日の運勢』コーナーでは、鏡リュウジ先生監修の占いを毎日配信中です!
ぜひ参考にしてみてください★
みなさんがより幸せになれますように!!



【鏡リュウジ先生からのメッセージ】

イヤなこと・うれしいこと・きついこと・楽しいこと・・・
そんな日々の出来事が、星のリズムに耳を傾けることで、もっともっと輝いたり、素敵なものにできたりするはず。

遠い遠い星たちに思いを馳せ、その声を聞いてみませんか?

きっと、あなたが探していた答えがここで見つかるはずです。
あなたの毎日を豊かにするヒントを受け取りたい方は鏡リュウジ公式アプリ「星が告げるあなたの運命」をどうぞ★


鏡星がたり



 

☆この記事もおすすめ!

みんなの本命チョコにかける金額が判明!

メダル予想!オリンピック直前 女子カレ緊急アンケート

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ