恋愛

独身男女の約6割がFBで「昔の恋人」を検索したことアリ!


「男って女よりも未練がましいよね」なんて思ったことはありませんか?
アッチアラーム株式会社が20~30代の独身男女3538人に行った「恋活・婚活に関する調査」によれば、独身男女の約6割以上がFacebookで「昔の恋人」を探したことがあると判明。

「Facebookで昔の恋人を探したことはありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えた男性は63.3%、女性は61.2%でした。年代別に見ても、「ある」と答えた30~35歳男性は65.6%。女性も62.6%と、男性の方が若干高め。もしかしたら男性は、女性よりも過去の失恋を引きずりやすいのかもしれません。

もう元彼に未練はなくとも、どうせなら別れたあとも“いい女”をキープしておきたいものですよね。でもFacebookが原因で残念な女のレッテルを貼られていることもあるようです。



女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ