恋愛

ベタだけど効果的!男を虜にする鉄板モテテクとは?【前編】

love_20140131_1

 

モテ服、モテメイク、モテ台詞……

女性たちは常にアンテナを張り巡らせている毎日を過ごしている事でしょう。

松本潤さん主演の『失恋ショコラティエ』では、見事なモテテクを惜しげも無く披露する石原さとみさんに、多数の男性から『可愛い!』『あの石原さとみはヤバい!』といった賞賛の声が挙がっています。

 

とはいえ、正直ドラマや映画で目にするモテテク…実践できないですよね。

実践するなら身近な声を…という訳で、みんなのモテテク事情を聞いてみました!

 

実施期間:2012/10/08 〜 2013/11/15

回答者数:1055名

love_20140131_2

love_20140131_2_1

 

モテテクを持っていない女子の方が多数という結果に。

次項では、『はい』と答えてくれた26.2%の皆さんに自分だけのモテテクを聞いてみました!

 

love_20140131_3

 それではみんなの声を参考にモテテクをまとめてみました!

 

①ニコニコ笑顔で居ること

年齢問わず最も多かった答えがこれ!

自分の話ばかりせずに、にこにこ笑って話しを聞いてあげることも大事なんですね(´∀`)

    • 30~35歳
    • 新潟
    • その他
    • O型
    • 自分が話すときは笑いながら話す。相手の話を聞くときは目を見て笑顔で聞く。
    • 25~30歳
    • 東京
    • パート/アルバイト
    • A型
    • 常に笑顔。 出来るだけ相手の話を聞いてあげる。 凄いですね、など相づちで大げさにならない程度の相手を持ち上げる対応をする。

 ②目をみつめてみる

じーっと見つめられると、ドキッとしますよね。

シンプルだけど、結構威力がありそうです(°∀°)b

    • 25~30歳
    • 東京
    • 主婦
    • O型
    • もともと目がウルウルしているので、それが武器(笑)
    • 30~35歳
    • 神奈川
    • 会社員
    • A型
    • 上目使いで、相手の服の袖を引っ張りながら話す。
    • 21~25歳
    • 新潟
    • 会社員
    • B型
    • 相手の目を見ながら自然な笑顔で相手と話す

③ギャップ

ポイントはあなたにだけ!といった所でしょうか。

これは女性側でも男性にされるとグッときますよね。強面の方が動物好きみたいな(〃∇〃)

    • 21~25歳
    • 東京
    • 学生
    • B型
    • ギャップは効く。普段はサバサバでも二人で話す時だけちょっと優しくなってみたり甘えたりすると落ちる。
    • 16~20歳
    • 神奈川
    • パート/アルバイト
    • B型
    • 普段気丈に振る舞っておいて好きな人には弱い部分を見せる!
    • 26~30歳
    • 愛知
    • 会社員
    • O型
    • 気になる人にはたまに意外な姿をみせる。話し方とか仕草とか。
    • 26~30歳
    • 熊本
    • 自営業
    • A型
    • 家事や料理なんにも出来ない風にしてるけど、実はカナリ得意。を小出しにする。
    • 16~20歳
    • 岡山
    • 学生
    • AB型
    • 基本的にクールな感じに思われがちだし、よく実年齢より上に見られるので、それを生かす。 狙った人の前のみで、たまーに少し抜けた感じに振る舞うだけ。 男はギャップが好きというけど、これは本当に効果があった。

 

 

次回は目からうろこのオリジナリティ溢れるモテテクをご紹介致します。

お楽しみに!

Next ≫ベタだけど効果的!男を虜にする鉄板モテテクとは? 【中編】

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ