恋愛

モテ女の3種の神器が判明!鞄に忍ばせておきたいモテアイテム

モテ女の3種の神器


ニチバン株式会社が18~29歳の男女500人に「女性の持ち物と絆創膏に関する意識・実態調査」を行ったところ、モテる女性の“3種の神器”が判明しました。


なんでも「“モテる女性”が持ち歩いていると思うアイテム」について聞いたところ、回答で上位になったのが順に「絆創膏」44%、「ソーイングセット」33%、「ウェットティッシュ」20%の3アイテムだったとのこと。


さらに「意識していなかった人でも、絆創膏を貼ってもらった瞬間に恋をするかもしれない」と回答した男性は48%もいることから、アイテムをきっかけに恋を意識する男性がいかに多いかがわかります。


しかし、どうしてこれらのアイテムが女性のモテアイテムになるのでしょうか?

実際に女性が持っていたら好感度が上がるアイテムを男性に聞いてみました!



■カバンに忍ばせておきたいモテアイテム6選


●その1:絆創膏

「社内旅行のキャンプで怪我をしたんですが、すかさず同僚が絆創膏をペタリ。用意がいいなと思う同時に、彼女の手が当たって思わずドキッとしちゃいました」(27歳/SE)


●その2:ソーイングセット

「電車で服が引っかかっちゃったんですけど、相手の女性がソーイングセットで直してくれて、女性らしさに胸キュンしました。男は絶対持っていないアイテムなのでかなりポイントが高いです」(28歳/金融)


●その3:ウェットティッシュ

「外でクレープを買ったとき、女友達がウェットティッシュをくれて『女子力高い!』って思いました。女子ってそんなの持ち歩くんだ」(30歳/医療)


●その4:マイボトル

「今まさに職場でひとりだけマイボトルを持っている女の子が気になってるんですが、絶対料理上手だと勝手に予想しています」(29歳/製造)


●その5:折りたたみ傘

「折りたたみ傘を持っている子はしっかりしているイメージ。急な雨の日にも対応できる用意周到さを感じるとともに、気になる女性とサイズの小さな折り畳み傘で相合傘して帰りたいという密かな願望もあります」(31歳/編集)



■女性としての身だしなみ用品を再確認しよう!


どうやら、男性は女性の身だしなみ用品に惹かれることが多いみたいですね。

アイテムだけでモテたら苦労はしないでしょうが、男ウケのためだけでなく、いざという時のためにこれらのアイテムを揃えておくのは、女子力アップにもつながってきそうです。


普段、この手のアイテムを意識して持っていなかった方は、これを機会にカバンに入れるものを整理してみてはいかがでしょうか?



関連コラム

おしゃれには時間とお金が必要不可欠!女子必見おしゃれツール

非力アピールでモテる!守ってあげたくなる女の作り方

S男とS女は相性が悪い!? カップルの相性が調査によって判明

実は危険なおしゃれツールだった!?ブーティの落とし穴5選


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ