恋愛

セックス=愛じゃない!セックスレスは大した問題ではないのかも

セックスレス


私は10代の頃、付き合っている彼氏と会う時は必ずしなければ気が済まなかった人でした。それは性欲もさることながら、寂しさをそうすることで埋められると信じていたからです。

だけどそれは違いました。誰と寝たって、温もりで心が埋め尽くされるような感覚はなかったのです。喧嘩もセックスもたくさんした、そんな時代でした。


20代になり、結婚出産離婚をした後は恋には自由でしたが、やはりセックスは仕事の運気を上げたり、精力的な自分を作るための行為に近かったように思います。恋仲の殿方が来てくれても行為の後は「煙草を吸ってるうちに帰ってくれねえかなぁ」と本気で思っていましたし(笑)。

心の伴わないセックスをたくさんしたように思います。



■セックスレスはいつかは問題ではなくなる

さて、今の若者達の精力が激減しているという話は聞いた事があります。特に男子が草食化しているとかね。


私はそれを聞いて「大いに結構!」と思いました。

何故なら肉体的だけな感覚ではなく、心から安まり、安心安堵を分かち合いたいと思う男が現れたなんて素晴らしいとは思いませんか? 一昔前は勝手なセックスをする男が多いと嘆く女性ばかりでしたのに。


若い人達が、心から楽しみたいと思える人との楽しみ方が変わってきたのは様々な理由や時代背景もありますが、まずはそれを苦しむよりも楽しむという考え方でいいと思うのです。

若いからこそ、純度の高い感覚で相手と接し、また新しい感覚を作っていく。


とは言え「したい時だってあるわよ」の気持ちもよくわかります。


私は今の彼と6年ですが、本当に親友みたいで楽しいし、娘のように可愛がってくれるので行為自体の回数は減りましたが「たまにはちゃんと繋がる事も大事だよね」と提案して月に一度はお互いに寄りあう形が出来てきました。


セックスレスな時期もあったりしたけど、本当に仲良く、心から相手を望めば、そんなことはいつか問題ではなくなるのです。



関連コラム

怖いくらい的確!某恋愛相談サイトの回答がスゴすぎるらしい

やっちゃった…アンダーヘア自己流処理で起こるイタイ失敗談5選

通勤中に官能小説!? 女性向けエッチメディアが流行中!

「水商売してそう」ペットを飼う女に対する男性の本音


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ