恋愛

6割のカップルが「する予定」!年末年始の性事情

年末年始のセックス事情


ED治療専門病院の浜松町第一クリニックが、20代から40代の女性703人を対象に行なった『年末年始、女性のセックス事情』調査によると、8割以上が「特定のパートナーがいる」としながらも、全体の半数以上がセックスレス状態であることが分かったそうです。


その一方で、恋人がいると答えた女性134人中86人のおよそ64%が、「年末年始に恋人とセックスする予定がある」と回答したそう。


日本人のセックスレス化が進んでいるといわれているなか、これは意外な結果といえるかもしれません。


この時期における恋人たちのセックスエピソードを含む、年末年始のセックス事情を調査しました。



■やっぱり特別?年末年始における男女のセックスエピソード


●その1: “性夜”にすべく彼氏の野望が見え隠れする聖なる夜


遠距離で付き合い始めて2カ月。


彼氏はクリスマスを“性夜”にするつもりのようです。私もしたい気持ちはありますが、本当はイルミネーションやミサに行きたいです。


そもそも、セックスなんてクリスマスにしなくていいんじゃないかと思います。


(引用:『掲示板ミクル』聖夜を性夜にするつもり)



●その2: 元カレとのエッチを聞かれる聖なる夜


ディナーの後に予約したホテルに泊まって仲良く過ごすつもりだったのに、部屋で彼氏が「前の彼氏とどんなことしたの?」と聞いてきました。


さらに「元カレにしたみたいにオレのこと気持ちよくしてよ」と言い、なんだか耐えられなくなって泣いてしまい、その日はそのまま寝ました。


翌日は映画を見る予定でしたが、そういう気分ではなく、彼氏には「楽しくなるはずだったのに、どうしていつもそうなの? こんなことなら家で寝てればよかった」と言われ、最悪なクリスマスでした。


(引用:『ガールズトーク』最悪のクリスマスでした)



●その3:セックスレス解消を目論む聖なる夜


クリスマスイブの力を借りて旦那とのセックスレスを解消しようとしましたが、やっぱりダメでした。


子どもたちが寝て、ふたりでビデオを見終わって、布団に入ってから「しよっ」と言ってくっついたら「いいわー」って……。


めちゃ凹んでいます。


(引用:『掲示板ミクル』セックスレス解消ならず)



●その4:婚約者の母親から破断を突き付けられた姫始め


婚約した相手と正月に相手の実家でセックスしたら、彼女の母親から「初めて泊まって、そんな行為をするとは何ごとか」とクレームを受けました。


結局それがしこりとなって破談。


婚約しているのに……。


私はそこまで非難をされるような恥ずべき行動をしたのでしょうか?


(引用:『Yahoo!知恵袋』婚約した相手と正月に相手宅でセックス)



●その5:セックス三昧の年末年始


去年のクリスマスに24歳の彼氏と初エッチしました。


大みそかには「年越しはひとつになっていたい」と言われ、ひとつになったまま年が明けました。


初詣にも誘われて、その後ホテルに行きました。


せっかくの連休も、彼氏が「家でゆっくりしたい」と言うから、結局6日まで毎日エッチでした。


(引用:『掲示板ミクル』お正月休み、エッチばかり)



■年末年始は“イエナカ”だけど、なぜか売れるコンドーム?


クリスマスはホテルと人気レストランがどこも予約でいっぱいになったバブル時代。


いまでは、年末年始はひとり気楽に家で過ごす“イエナカ派”が増えているという話をよく耳にします。


その一方で、以前に某コンビニエンスストアが各商品の販売量を調査した結果、コンドームが12月にもっともよく売れることが分かったそう。


じっさいに、クリスマスにコンドームがよく売れると実感しているコンビニの店員さんも多いのだとか。


人恋しくなる季節といわれる12月は、男女のハートになんらかのスイッチが入るのかもしれません。


もしかしたら、未婚率と離婚率の増加や少子化を解消する鍵は、年末年始に潜んでいるのかもしれませんよ。



関連コラム

片思いが両思いになれる「占いの母」って一体ナニ!?

ジャニーズが政界に進出したら…白羽の矢は間違いなく嵐・櫻井翔

通勤中に官能小説!? 女性向けエッチメディアが流行中!

身体さえあればいい、クリスマスを楽しむのに経済力は必要ない


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ