恋愛

合コンのオマケ『バツイチ男』が一番モテる理由

合コンにやってきたバツイチ男。バツイチというだけで 女性陣の評価は下がる……と思いきや、気付けば一番人気に。

皆さん、そんな経験ないですか?

いったい何故、バツイチ男はモテるのか? 筆者の実体験から、その魅力を探ってみたいと思います。これを読んだ後、「確かに!」ときっと納得して頂けることでしょう。

 

どうしてモテる!? バツイチ男

「ひとりぼっちの寂しいクリスマスを過ごしたくない」という強い決意のもと、めちゃくちゃ気合を入れて行った合コンに、あろうことかバツイチ男が!

人数合わせのために呼ばれたらしいのだけど、女性陣は「ちょっと、バツイチ男なんて連れてこないでよ! 問題外!!」といった感じで少々引き気味。
そんな微妙な空気の中、合コンを開始したのですが……。

いざ蓋を開けてみると、どういうわけか時間が経つにつれバツイチ男が一番人気に急浮上!

実に不思議な現象ですが、これは実際によく起こりうる話です。

いったい何故、バツイチ男はモテるのでしょうか?
私が出会ったバツイチ男から、バツイチならではの魅力や、モテる理由を探ってみました。

 

ケース1:憂いを帯びているバツイチ男編

まずは「憂いを帯びているバツイチ男」から見てみましょう。


【基本スペック】
合コンに呼ばれて来たものの、「しばらく女はいいや」というスタンス。
「女だったら誰でも良い」と言わんばかりにガッついて来る男に比べ、紳士的に見えるところが好印象。

【行動パターン】
無理やり女性の興味を引こうとしない。例えば「北川景子に似てるって言われない?」などとあからさまなお世辞も言わないし、下ネタで笑いを取りに走ろうともしない。
攻める姿勢も足りないが、無駄に怪我をしないので相対的に好印象。

【口癖】
「最近どうなの?」「仕事は忙しい?」など、相手を気遣う言葉をかけてくれる。
謙虚なのか、けっして余計な意見を言わず、聞き役に徹してくれるため女性の好感度が高い。

【萌えポイント】
「俺が仕事に行くときも寝てるし、帰って来ても寝てる。結婚した3ヶ月後にはコンビニ弁当だよ……。俺も若かったから、新婚生活というものに夢見すぎてたのかも(笑)」
などと冗談っぽく、元嫁に傷ついた話をし、女の母性本能を刺激する。

【女性側の総評】
このタイプに「毎朝、お味噌汁を作って起こしてあげたい!」と思ったら負け。
憂いのバツイチ男は、女性の「お世話してあげたい」という本能を刺激するのに長けた、恐るべき魅力を持っているのです。
正直、筆者もちょっと惚れちゃいました……。

 

ケース2:俺様バツイチ男編

次は、バツイチながら肉食ぶりを発揮している「俺様バツイチ男」を見てみましょう。


【基本スペック】
仕事はちゃんとしていて給料も良いが、馬鹿が付くほどのバイク好き。
休日は練習に明け暮れているので、まったく構ってもらえないが、大会に出て入賞を果たす実力を持っているので、バイクは続けて欲しいし、サポートをしてあげたいと思ってしまう。(あくまで筆者が出会った俺様バツイチ男の場合)
それに、家でトドのように、一日中ゴロゴロされているより、はるかに良い。

【行動パターン】
「これ美味しそうだから食べに行こう!」「この映画見よう!」と引っ張っていってくれるので、男としての頼もしさを感じる。
「何食べたい?」「どこに行く?」とレディーファースト気取りだけど、なにも自分で決められない草食男子とは対称的。

【口癖】
「俺は……」で始まる意思表示が多い。
はっきりと物事を言う性格のため、扱いやすいと言えば扱いやすい。

【萌えポイント】
大学を卒業してすぐに、(彼女の強い強い希望で)結婚した彼は、離婚も早かったらしい。
本人も自覚があるように、家庭的な旦那様向きではない。
しかし、自分の夢をしっかり持っている肉食系だから、女性がほっとかない。

【女性側の総評】
「この人はモテるから、バツイチなのもしょうがない」と思わず納得してしまうスペックの俺様バツイチ男。
彼の場合はバツイチなことが「モテ」の証明になっていて、さらに女性陣の興味を引くのです。

 

NGケース:だから嫁に捨てられるんだよ!編

バツイチ男にしか出せない魅力はたしかにあります。
しかし、バツイチだからといってみんながモテるかといったら、それは大間違い。
最後は「だから嫁に捨てられるんだよ!」と言いたくなる、残念なバツイチ男を紹介したいと思います。


【基本スペック】
SEXした女性の人数や、お持ち帰りした成功率がステイタス。
定職につかず、いまは深夜に漫画喫茶のバイトをしているが、その理由は夜に女の子が一人で利用するところを狙うためという、筋金入りのバカ。

【行動パターン】
自分はモテると思い込んでいて、合コンでの会話の内容が、「玄関出たら、突然3人の女に逆ナンされて、朝から玄関で4Pに! まいったよ〜」といった、ウソっぽい自分の武勇伝ばかりを話す。
セクハラにも長けているので、一定の距離を保つのが正解。

【口癖】
「セックス」「おっぱい」「お持ち帰り」など、身も蓋もない下品ワードを連呼。
話を聞くたびに脳細胞が死んでいくので、彼の言葉は意識から遮断するべき。

【萌えポイント】
特に無し。勝手にその辺の尻軽女でもお持ち帰りすれば良い。

【女性側の総評】
できちゃった婚で1児のパパになったけど、キャリアウーマンの奥さんにすぐ離婚届けを提出されたという彼。もちろん子供の養育費は払う気なし。
絵に描いたようなダメバツイチ男ですね。
なんで、こんな奴が結婚もできて、子宝に恵まれていたのか……考えただけで怒りすら覚える存在です。

 

経験豊富なバツイチ男は婚活市場の掘り出し物

さて、私の実体験からバツイチ男を考察してみましたが、いかがでしたか?

昔と違い、いまは離婚暦もさほど珍しくなくなってきており、バツイチ男に遭遇する機会も増えてきました。
なかには問題外の、ハズレバツイチ男もいますが、アタリバツイチ男には独特の色気があるものです。

バツイチ男は経験豊富で、結婚生活の酸いも甘いも知っています。
それゆえ、独身男にはない余裕が感じられるのです。
また、婚活市場でバツイチはマイナスと捉えられるため、自分のレベルよりワンランク上の掘り出し物に会える可能性もあります。

「全然良い男がいないわぁ〜」とお嘆きのあなた、バツイチ男を射程範囲に入れてみてはいかがでしょうか?

一度、結婚に失敗している彼らだけに、下手な独身男よりもあなたのことを大切にしてくれるかもしれませんよ?

 

■■関連記事■■

お笑い芸人陣内智則に見る『関西オトコ』がなぜかモテる理由

彼氏のダメンズ度がわかる17の行動

思わず他人のフリをしたくなった彼氏の行動5つ

玉の輿に乗りたい女子必見!ハイクラス男性の攻略方法 

 

おすすめ特集コラム

「いい男」かどうか見極められない女子に読んでほしい記事5選

「結婚」が頭をちらつく未婚女性が読んでおくべき記事7選

女性の体は宇宙のように神秘的で奥深い!6選

みんなの知らない!有名人の強烈エピソード7選

 

Pick Up

英会話ならECC外語学院  まずはカウンセリング&無料体験レッスンへ!

AVIVAの資格講座|無料体験・説明会実施中!

日本人が英語が苦手な原因は●●●にあったのです…

Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ