恋愛

イケメンなのになんかダメ!恋愛対象外になる男子の特徴

g-090601


イケメンなのになぜか恋愛対象外な男っていませんか?


「傍からみているぶんにはカッコいいのに、付き合いたくはないと思ってしまう男性」に遭遇したことがある女子に、その理由をリサーチしてみました。



■巷にはびこる残念なイケメンリスト


●その1:明らか自分より細い


「色白で美男子だけど、明らかに私より細い男がいました。観賞用にしかならないですね」(30歳/調理師)



●その2:残念な小物センス


「なんか変なこだわりがあるんでしょうね、イケメンなのに小物がスゴくダサい人がいました。明らかに似合ってないダテ眼鏡とか、謎のブローチとか。もったいないですけど、指摘したら彼のプライドを傷つけるようで言えませんでした」(32歳/マスコミ)



●その3:メールがガーリーすぎる


「女子に負けず劣らずガーリーな絵文字や顔文字がふんだんに使われていて、普段とのギャップにドン引き。『ルンルン』『ぽよーん』とか擬音語使ってくるのもちょっと……」(29歳/情報)



●その4:センスが奇抜すぎる


「顔はカッコいいんですが、ファッションセンスが奇抜な人はムリです。イケメンだからなんでも似合う俺とでも思っているのでしょうか? 逆にイケメンの部分だけがアンバランスに感じてしまいます」(27歳/飲食)



●その5:小食すぎる


「ご飯を食べにお店に入っても、彼はほとんど飲み物のみ。しかもソフトドリンク。無理に食べろとも言えず、こちらも気を使ってあまり食べられないし。恋愛向きではありませんでした」(24歳/建築)



●その6:ヘビメタ好き


「外見はマイルドなイケメンなのに、内面はヘビメタ好きだった人がいます。私服で会ったときTシャツに『デストロイ』と書いてあったときには『無理だな』と思いました。勝手な要望ですが、やっぱり外見に見合った内面を期待してしまいます」(29歳/製造)



●その7:優柔不断すぎる


「カッコいいから最初は気にならなかったけど、何も自分で決められない男がいた。何を聞いても疑問形で返してくる人だった。女にちやほやされてきたんだろうね」(30歳/介護)



■見かけ倒しの残念イケメンはもったいない!


反対に外見は微妙なのに「なぜこの男がそんなにモテる?」と思うこともありませんか。それは、女性側もしかり……。


女性側の勝手な希望としては、外見の期待を裏切らず、彼氏対象になる中身でいてほしいものです。



関連コラム

スッキリ部分痩せ!むくみをとって夏の美ボディを手に入れる方法

10年間悩んだ恋がわずか1日で実った…究極の方法

うっかり騙されるな!雰囲気イケメンの化けの皮を剥がすポイント

結婚相手もお金も一挙両得!? 話題の女性専用開運アイテム

Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ