恋愛

もらってゲンナリ…親族以外は大迷惑だった結婚式の引き出物

g-082701


最初の3~4回目くらいまでは新鮮味のあった友人の結婚式。


でも、出席回数を重ねるごとに、式の内容や演出にはマンネリを感じてしまうものですよね。


実際、結婚式で楽しみなことと言えば、プチ同窓会気分を味わえることや、料理に引き出物くらいというのが本音。


ご祝儀や二次会での出費も痛いし……そんな人は決して少なくないはず。


ところが楽しみにしていたはずの引き出物を開けたら、「個性的だけど全然嬉しくないものが入っていた」という経験を持つ人もいますよね。


そこで今回はもらって大迷惑だった引き出物のエピソードを集めてみました。


女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ