恋愛

付き合ったけど…女が「この男と結婚はないな」と感じた瞬間6選

g081701


恋人との結婚をイメージしたことがある女性も多いのでは?


しかし、決して「ダメ男」や「ヒモ男」とまではいかないものの、付き合っている恋人にイマイチぴんと来ない……。


そこで「この男と結婚はないな」と感じた瞬間について、女子の皆さんに話を聞いてみました。



■女子が「結婚はないな」と思った彼氏たち


●その1:結婚の話をするとそらす


「5年間も付き合っている彼と、昨年頃から結婚の話をするようになりました。でも毎回話をそらされるんです。このままだと結婚はないな、というより、この人と付き合っていても結婚はできないなと確信し、今は密かに別の相手を探しています」(27歳/IT)



●その2:タバコをやめないと宣言する


「彼と将来子どもが生まれたらどうする……みたいな話をよくします。でも、気になっているのが彼のタバコ。1日に2箱近く吸うヘビースモーカーなんです。『タバコはやめたくないなぁ。楽しみのひとつだし』とキッパリ言われました。正直、失望しました。妊娠中も気にせず目の前でプカプカ吸われるのかと思うと、結婚は絶対ないですね」(29歳/派遣)



●その3:夜型生活を変えないと宣言する


「今付き合っている人と結婚するつもりでした。最近までは……。彼はいつも朝型に寝て昼間に起きる生活をしているんです。でも『夜型生活を変えるつもりはないよ。僕は生活のリズムを壊したくない』と言われちゃって。そんな生活だと子どもにも会えないですし、そもそも子育てに協力する気はないでしょうし、子どもにとっても昼過ぎに起きるお父さんってイヤですよ」(31歳/メーカー)



●その4:外で暴飲暴食する


「同棲中の彼の食事は私が作っています。外ではあまりバランスよく食べられないからと、野菜をたっぷり使って、栄養のあるごはんを心がけています。こんなに私が家で気を使っているのに、夜中に暴飲暴食している彼を見て、だんだん苛立ってきました。私の努力は水の泡。こんな人と結婚はしたくないですね。いい人探さなきゃと思うようになりました」(33歳/コンサル)



●その5:セックス時の体力がない


「彼はまだ30歳なのに、セックス時の体力がなさすぎるんです。3回に2回は上手くいきませんし……。一切運動をしなかったり、高カロリーな食事を摂り過ぎたりしているからだと思います。それを指摘しても改善しようとしないので、結婚は考えられなくなりました」(27歳/営業)



●その6:時間にルーズ


「恋人が時間にルーズです。いつも15分以内の遅刻はあたりまえで、ときどき1時間くらい遅刻してきます。私もそろそろ学習したので、待ち合わせ場所はいつもカフェにしていますが、それに甘えているのか、約束の時間に平気で遅れ続ける彼にイライラ。結婚して子どもができても、運動会などに遅れてくるわけですよ。そんなの耐えられません」(27歳/公務員)



■結婚がイメージできない男と付き合っているヒマなし!


「この男とはないな」と感じたら、今カレと別れるときなのかも。


そんな男性と交際している暇など、私たちアラサー女子には残されていません。


次の恋愛へと進み、結婚したいと思える男性と出会うことが一番です。


あなたの付き合っている男性は、結婚をイメージできる人ですか?



関連コラム

ナチュラルメイクはなぜモテる?今すぐ実践したい肌力アゲ計画

花嫁の季節到来!シングル女子に捧ぐ、結婚情報誌の楽しみ方

「彼が奥手で…」物足りない恋人関係の改善には嗅覚を刺激すべき

10年間悩んだ恋がわずか1日で実った…究極の方法


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ