恋愛

鈴木奈々は富士山で!女子の心に残った胸キュンプロポーズ5選

g-073001


先日、モデルでタレントの鈴木奈々(25)が、4年付き合った一般男性から、富士山が見える河口湖でプロポーズされたことを明かしていました。


先月22日に世界文化遺産に登録された富士山は、いま話題の場所として注目されていることもあり、さぞや記念に残るプロポーズになったことでしょう。


女に生まれたからには一生に一度、愛する人からステキなプロポーズをされたいものですよね。


そこで、既婚者女子の心に残ったプロポーズ場所とシチュエーションをリサーチしてみました。



■心に残った!胸キュンプロポーズ5選


●その1:神秘の瞬間


「世間が翌朝の金環日食に沸く中、『たまたま休みが取れた』と、彼氏が夜中に私のアパートにやってきました。翌朝『君に世界一の指輪をあげるよ!』と外に出るも、曇り空が広がるばかりで、金環日食を見ることができずに落ち込む彼……。ポケットから『これで我慢して』と指輪を取り出す姿に、思わず噴き出してしまいました」(30歳/ライター)



●その2:愛の絶叫マシーン


「『富士急ハイランドに行きたい』と言い出した彼。最初のデートで富士急に行ったときは、絶叫マシーンに乗って泣きべそをかきながら『二度と来ない!』と言っていたのに……。今回も顔面蒼白になりながらジェットコースターに乗りこんだ彼。落下する直前に『初デートのリベンジをするよ。結婚しー!!!!』 と大絶叫。どうせなら『してください』までちゃんと言えよ! と思いましたが、彼の覚悟は伝わったので、良しとしました」(26歳/講師)



●その3:オシャレなバーでまさかの選曲


「ジャズバンドを組んでいる彼が、バーでライブをすることになったので、聴きに行きました。するといつもはサックスを吹いている彼が『今日は一曲歌います!』と言って、加山雄三の『お嫁においで』を歌い始め、私の前に来て『ぼくのお嫁においで~♪』と指輪を差し出されました。確かにプロポーズは夜景が見えるオシャレなバーが良いと言っていましたが、まさかこの曲で来るとは……やられました」(32歳/会計士)



●その4:ゴールの先には


「マラソン大会で知り合った彼と、一年後に同じマラソン大会に出場しました。『手を繋いでゴールしよう』とバカなことを言っていた彼でしたが、ゴールが目前で急に行方不明に……。彼を探してゴール手前でウロウロしていたら、ゴールの向こう側にタキシードを着た彼が花束を持って跪いていました。『新しいスタートラインを一緒に』と言われて号泣」(28歳/歯科衛生士)



■プロポーズはどんなシチュエーションでも!


2012年に結婚相談所サイトのオーネットが「理想のプロポーズの場所」をアンケートした結果、「夜景がキレイな場所」「オシャレなレストラン」を押さえて、1位に輝いたのは「場所にはこだわらない」でした。


縁もゆかりもないオシャレスポットよりも、プロポーズのタイミングや2人の気持ちが盛り上がる場所ほうが、きっと一生の思い出に残るからなのでしょう。


この結果をふまえ、男性には気負いせずにどんどんプロポーズをしていただきたいものですね。



関連コラム

彼氏ナシの独身女性が急増中!? その理由が明らかに

ときめきが消えた!?彼の気持ちを取り戻したメール××とは?

求婚しない男が増えている?男が「プロポーズしよう」と思うとき

なぜか祝福できない…アラサー女子が嫉妬する●●結婚6パターン


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ