恋愛

心を攻撃せよ!恋のライバルを徹底的にヘコませる方法

g0717-08


「職場で好きな男性がいるけれど、彼ってば超モテ男。


いつも爽やかで、誰に対しても親切で、男性にも人気があって……。


当然、女の子はみんな彼をチヤホヤするわ。


わたしも彼のことは大好きだから、みんなの気持ちはわかる。


でも最近、同期のゆるふわ系天然女子『ゆる子』と、彼が仲良しなのは許せない。


ゆる子の天然風ぶりっこ作戦に、彼ったらデレデレしちゃって……。


たしかに私はおっぱいが小さいし、肌もそんなに綺麗じゃない、着ている服だって安物だわ。


でも、わたしのほうがずっと前から彼のこと好きだったんだから。


キィー! 憎い、憎いわ、ゆる子。


コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ!」



心中、お察しいたします。



男女の心理を、情報コミュニケーションの切り口で多角的に研究している筆者(男性/31歳)が、圧倒的に不利な立場にいる奥手のあなたが、華麗なる逆転劇を演じることができる可能性を飛躍的に高めるための、悪魔的秘策を伝授いたします。


ゆるふわ系天然女子よ、震え上がるがいい!



■ゆる子を徹底的に打ちのめすには


ゆる子は自己肯定感をしっかり持っているからこそ、厚かましくも自然にぶりっこができるのでしょう。


そんな人間に対し、真正面からパワーで挑んでも、なかなか勝てる見込みはありません。


しかし、どんな人間にだって“ココロのすき間”はございます。


そこを見つけ出し、徹底的に攻撃すれば、たとえゆる子であろうとヘコませることは可能です。



●その1:まずは徹底的に自己分析


敵をやっつけるには、まず自分のことをよく知りましょう。


自分は何者で、どこへ向かっているのか。なぜ彼が好きなのか。


どうしてゆる子がムカつくのか。


ノートに書き出して、ひとつひとつ徹底的に考えましょう。


そうすれば、ゆる子があってあなたにないものは何か、そしてゆる子にはなくてあなたにはあるものは何かが明確になるはずです。


さらに、あなたがゆる子を嫌っているのは、あなたが本当に欲しかった魅力を、ゆる子が持っているからで、ゆる子を嫌うのは筋違いであるということに気づくでしょう。



●その2:ゆる子のことを好きになって、味方になる


ゆる子の天然風ぶりっこはシャクに障るかもしれませんが、本当はあなただって、彼の前でぶりっこがしたいはず。


ゆる子を嫌ったところでなにも手に入りません。


むしろ彼女を「ぶりっこの師匠」とあおぎ、巧妙に近づいて、友だちになりましょう。


ゆる子の性格の良いところ、素敵なところ、実は努力している部分に目を向け、徹底的にコピーするのです。


あなたはもともと、ゆる子にはない魅力があるので、そこにゆる子の魅力を付け加えれば、ゆる子より魅力的になれるという寸法です。



●その3:彼だけではなく、誰に対しても誠実に向き合う


あなたは彼だけが大好きかもしれませんが、ほかの男性に対しても誠実に向き合う必要があります。


たとえば、女子社員みんなからキモがられている男性にも、あなただけは誠実に対応するのです。


そうすれば、あなたの好感度は飛躍的に向上し、その噂はゆる子を通して、彼の耳にも届くはずです。


しかしあなたは、彼にだけは少しつっけんどんな態度を取ってもいいかもしれません。


なぜなら、そうすることで彼は「なんで彼女は俺にだけ冷たいんだろう?」と疑問を抱き、あなたのことが気になって仕方なくなるからです。


彼だって人間ですから、やっぱりみんなに好かれたいという欲求を持っています。


その小さなココロのすき間を、でっかい穴ぼこに変えてやるのです!



●その4:いつも世のため、ひとのためを思って行動する


ライバルをヘコませる最良の方法は、結局、正しいことを為すことです。


あなたが正しいことを為しているのなら、敵はすべからく狂気への坂道へ導かれます。


どんな仕事に対しても一生懸命取り組み、愚痴はこぼさず、自慢はせず、ひとの嫌がることを率先して引き受け、他人の幸福に喜び、他人の不幸に涙しましょう。


こういった態度を貫き通すのは大変難しいことですが、あなたのそんな姿に対し、ゆる子は自分のキャラを忘れてしまい、ついあなたのサポーターとなって応援してくれるはずです。


さあ、いよいよ地盤は固まりました。



●その5:彼にありのままの感情をぶつけろ!


ここまで来たら、もう下手な駆け引きなんて必要ありません。


あなたはすでに魅力的だし、ゆる子は味方だし、彼はあなたのことが気になって夜も眠れないはずです。


メールでも電話でも何でも良いので、彼をデートに誘い、ふたりきりになりましょう。


そして、ゆる子に学んだぶりっこ技を、一気に炸裂させるのです。


彼はきっと、ひとたまりもなく、あなたに恋をしてしまうことでしょう。



■人生は一度きり、恋せよ乙女!


もしかしたら、これらのテクニックをすべて実行したとしても、あなたは彼にフラれてしまうかもしれません。


しかし、それでもあなたは恋に失敗したとは言えないでしょう。


なぜならあなたは、自分との戦いにちゃんと勝っているし、以前よりもかなりイイ女に成長できているからです。


その恋がたとえどんなに不格好だとしても、ひとを好きになる勇気を持ち、一生懸命に行動したあなたは、すごいひとだと思います。


失恋の涙は、あなたの勲章です。


人生は一度きりですから、失敗を恐れずに、素敵な恋をしてくださいね。



関連コラム

新しい恋愛ができないときは復縁もアリ!と思わせる体験談

なんであの子が…!?隠れ猛禽女子がイケメンを捕まえられる理由

「自己中女」は卒業!簡単に性格美人になれる日本独自の心理テク

読むだけで痩せる!ダイエットメルマガが口コミで流行中らしい


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ