恋愛

なんで隠すの?独女が理解に苦しんだ男の隠しごとエピソード

男の隠し事

女性から見て、男の隠しごとは理解しがたいものばかりです。

たとえば、彼女がいないフリをして実は既婚者だったり、大した収入もないのに金持ちアピールしたり……。

その手の隠しごとは、大抵「浮気」か「見栄」によるものと相場が決まっています。


女が理解に苦しむ男の隠しごとを、筆者の周りにいる独女たちにリサーチしてみましたのでご紹介します。


独女が理解に苦しんだ男の隠しごとエピソード

●その1:実は脱毛男子

「彼のすね毛が薄くなっていたので『脱毛した?』と冗談で聞いたら、『最近、突然薄くなってきたんだ』と明らかなウソを言うんです。彼と共通の友だちにその話をしたら、『亀梨和也に憧れて脱毛に通い出したらしいよ』と教えられました。べつに隠すことないのに……。そんなに脱毛が恥ずかしかったのかな」(30歳/IT)


●その2:ウソの自立アピール

「合コンの席では、『都内の高級マンションで一人暮らしだよ』と自己紹介していた彼。でも、いざ付き合ったら片道1時間かかる実家から、都内の会社に通っている契約社員と判明。自立してますアピールはなんなの? モテるの?」(28歳/広告)


●その3:嵐好きを認めない彼

「嵐のCD貸してよ、と言ったところで『俺はジャニーズ嫌いなの』としらばっくれる彼。でも、ベッドの下の衣装ケースの奥にCDを隠していることはバレバレなんです。櫻井翔主演のドラマも毎週欠かさず見てるし、認めたらいいのに。私は、関ジャニ∞が好きなので、そっちにハマってくれるといいんですが」(31歳/アパレル)


●その4:SNSの画面を慌てて閉じる彼

「私と一緒にいてもやたら熱心にTwitterやmixiに書き込みをしている彼。チラッとPC画面を覗いてみたら、すごい勢いでウィンドウを閉じるので、完全に浮気を疑っていました。ですが、彼がいないときにコッソリ確認してみると、そこには私との会話のやり取りや、一緒に食べたもののメニューがズラリ……。思わず、『女子か! 紛らわしい!』と彼を叱ってしまいました」(32歳/出版)


●その5:買ってないとウソをつく彼

「コンビニに一緒に行ったとき、『何買ったの? お酒?』と聞いたら『いや、お酒じゃない』とウソをつく彼。どう見てもお酒なのに、なんでウソつくのかと問い詰めると、『酒が弱いのに飲むのかよって思われたら恥ずかしかった』からだそうです」(33歳/製造)


男は恥ずかしさゆえに隠しごとをする?

各エピソードを振り返ってみると、どれも男性の恥ずかしさゆえの隠しごとが多いですね。

女性からしてみれば、「なんでそんなことで?」と思うことも、男からするとウソをついたり、不機嫌な態度を取ることで恥ずかしさを隠しているのかもしれません。


アラサー女子のみなさんも、この手の男の隠しごとに触れた際は、かわいいもんだと暖かく見守ってあげてくださいね。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ