恋愛

女子が電車で遭遇!思わず抱きしめたくなる男子のエピソード6選


毎日多くの人が利用する電車。


そこではさまざまな事件も発生します。


先日、49歳の男が目を閉じて座っていた20代の女性に対して突然キスをし、現行犯逮捕さるという事件が発生。


キスした理由は、寝ている女性がかわいかったからだそうです。


そんな理由で見知らぬオッサンからキスされたのでは、たまったものではありませんよね。


一方で、女性のハートをガッチリ掴む、イケてる行動をとる男性もいます。


遭遇したら、思わず抱きしめたくなるような男たちのエピソードを集めてみました。


お口直しにどうぞ。



■女性は見た!萌えてしまった男たちの電車内エピソード


●その1:惚れてまうやろ!


「つり革につかまっていると、ある駅から大量の人たちが乗ってきて、私はその波をまともに受けてしまいました。なんとか踏ん張っていましたが、体が反転してしまい、もう少しで座っている人の膝の上に乗ってしまうような体勢になったとき、隣に立っていた男子校生が、だまって腕につかまらせてくれました。まさに『惚れてまうやろ!』の瞬間でした」

(引用:『発言小町』電車内で起きたあんなこと、こんなこと!)


◯おそらくこの女性は、腕とはいわず体ごと抱きつきたい衝動にかられたのではないでしょうか。


●その2:粋なおじいちゃん


「電車内にてサラリーマン風の男性が、おじいちゃんに『どうぞ』と席を譲ると、おじいちゃんが一言。『これから戦いに行くあなたから、隠居が席を奪うわけにはいかんよ』粋! おじいちゃんに惚れそう」

(引用:@mh_nh)


◯男のかっこ良さは年齢とは関係ありませんね!


●その3:腕の中


「小さかった甥を抱いて満員電車に乗ったとき、ドアを背に押し潰されそうになりましたが、見知らぬ男性がドアに両手をついて私たちの壁となり、押し潰されないように守ってくれました。苦痛の表情で必死に守ろうとしてくれた姿を、腕の中でドキドキしながら見上げてしまいました」

(引用:『Yahoo!知恵袋』電車の中で男性が取った行動でキュンときたのは何ですか?)


◯自分を守ってくれるナイトのように見えたはずです。



●その5:邪魔!


「サラリーマンにわざとぶつかって『もーやめなよー』『だって邪魔なんだもーん』『うけるー』と、大きい声で話している女子校生集団にぶつかって、『あ、ごめんなさい。邪魔だったんでつい』と言い放った男子高校生かっこよすぎ。抱いて!」

(引用:@kmtor2)


◯「抱きしめたい」というより、もはや「抱いて」の域のようです。



●その6:プライド


2011年9月21日に関東地方に上陸した台風15号によって、首都圏の交通網はマヒしました。


そんななか、各路線の駅員さんや車掌さんの必死のアナウンスがネット上で話題になりました。


なかでも、小田急線の運転士さんが言ったアナウンスが「男前!」とTwitterなどで盛り上がりました。


「皆さん申し訳ございません。私、運転士は、この仕事を選んだプライドがございます。みなさまを無事送り届けるまで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします」


◯このアナウンスを聞いて、キュン死した女性も多かったはずです。



■10人に1人が電車内で一目惚れ経験あり?


東宝が20代から50代の女性103人に対して行なった「電車内での出来事に関する調査」で、10人に1人が「電車内で一目惚れをしたことがある」と答えたそうです。


不特定多数の人が乗り降りする電車内は、さまざまなできごとが起こる場所であり、本来の人間性を浮き彫りにする空間ともいえます。


どこでどんな出会いがあるか分かりません。


通勤電車でお化粧チェックをするよりも、周りの男性に目を光らせてみるのも良いのでは?



関連コラム

10年間悩んだ恋がわずか1日で実った…究極の方法

他に好きな人が出来た彼の気持ちを取り戻す最後の手段とは?

ひと目惚れの一種?「顔を見ないで人を好きになる」は成立するか

結婚観が変わるかも…胸キュン警報発令!運命の出会いエピソード


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ