恋愛

それ、思い込みかも?男が肯定的に捉えていた女性の行動7つ


女性の考えや行動において、男の目から見て疑問に思うことが多々あります。

ありのままの自分を愛してくれる人を探すべし!

なかには、女性がコンプレックスに思っていることや、異性には恥ずかしくて言えないことが、男にとってはまったく問題がなかったり、むしろプラスになることも。

もしかしたら、「女性が勝手に無理をしすぎなのでは?」という行動を男目線でピックアップし、それに対する男性たちの本音を集めてみました。


●その1:クシャミがオッサン

マーケティングリサーチ会社のアイシェアが行なった調査で、女性の2割が「自分のクシャミがおじさんくさい」と感じているのだとか。

ネット上にも、「オッサンみたいなクシャミをする女は引きますか?」「かわいいクシャミの方法を教えてください」といった相談内容が数多くあり、オッサンクシャミに悩む女性は多いようです。
一方で、それに対する世間の男性の声は比較的寛容です。

・「クシャミの仕方で引くことはありません。クシャミをしたあとに『うぃーっす』とか、変なことを言わなければ問題ないです」
・「そのあと、恥ずかしそうにしていたら、むしろかわいく感じます」
・「豪快だなと思いますが、引きはしません。でも、手かハンカチでおさえない人は引きます」
(引用:『Yahoo!知恵袋』)

なかには、「いくらかわいくても、クシャミがオッサンなだけで幻滅する」という声もありましたが、「そんな男は最初からやめるべき」という、男性からの声が多く見受けられました。


●その2:下ネタを言う

男の前では下ネタ厳禁を装っている女性も多いのでは?

本当は下ネタを言いたいけど我慢していたり、「私、よく分からない」ととぼけてみたりしていませんか? それってムダな行為かもしれませんよ。

「下ネタを言う女と言わない女、どちらがいいですか?」という質問に対し、ネット上での男性の声は意外なものでした。

・「下ネタを言う女性がいいです。でも、限度はあります。度を越えると下品になります。下ネタを言う人はとっつきやすそうで、言わない人は気を使いそうです」
・「断然言ってほしい。ノリが良い方がイイです」
・「基本下ネタを言う女性の方が付き合いやすく、好きです。下ネタに引いてしまう方とは、長続きしませんでした。下ネタを話せたり、ついてこられたりした方が、トータルでモテるんじゃないかな?」
(引用:『Yahoo!知恵袋』)


●その3:ギャンブル好き

競馬やパチンコなど、ギャンブルが好きだという女性は、あえて公言はしづらいもの。

「ギャンブル好きな女性をどう思うか? 恋愛対象になり得るか?」という女性から男性への質問がネット上には多くあり、これに対しても男性の声は比較的寛容でした。

・「あくまでも趣味としてなら私はありです。あくまでもラインを決めていれば」
・「生活が破綻していなければ構わないと思いますよ」
・「外見と体の相性が良ければ、まったく問題なく恋愛対象です。ほとんどの男性がそうだと思います」


●その4:ゲーム好き、アニメ好き

これも、一見するとオタクと思われそうで、あえて自分からは言い出しにくいもの。

・「問題ないと思いますよ。ただし、相手に強要することや、そのような話題にばかりならないように気をつけて」
・「マンガやアニメは世界に対抗する次世代日本産業です。昔の車オタクやパソコンオタクと同じですよ。ギャルよりよっぽどいいと思います」
(引用:『Yahoo!知恵袋』)


●その5:性欲が強い

「毎日でも彼氏とHがしたい」「オナニーもしちゃう」
性欲が強い女性は、「男性から見ると私ってNG?」と思い悩むようです。

・「別に性欲が強いからNGってことはないと思います、しかし、相手にも気持ちがありますから、お互いの体調なども考慮しながら思いやりをもってできれば、毎日でも問題ないと思います」
・「性欲強いのは魅力ですよ。稀にエッチが嫌いな女性とかいますが、そっちの方が男からすると困ります。でも、オナニーは相手に言わない方がいいかも……」
(引用:『Yahoo!知恵袋』)


●その6:いびきがうるさい

彼氏からいびきを指摘され、ショックを受けた経験がある人もいるのでは?
でも、傷つけるつもりはなく、むしろ愛情や心配を込めて言ってくれるケースもあるようです。

・「彼女のいびきで引くというより、疲れているのかな? って心配になります」
・「人間だからいびきくらいかきますよ。それに、本当に好きならそんなことは気にしません」
・「私は大丈夫。引いてしまうことはないです。睡眠時無呼吸症候群のような強烈ないびきだったら、医者に行くよう勧めると思います(笑)」
(引用:『Yahoo!知恵袋』)

女性に対するイメージを確固たるものにしている男性にとっては、引いてしまう場合もあるようですが、大きすぎるいびきについては“心配する”という声が多数でした。


●その7:高学歴

高学歴であるために、男性から引かれてしまったり、生意気そうと思われたりした経験を持つ女性もいるようです。

・「自分の経験では、高学歴の女性は強気の女性が多いので、結果としてパス! ってことが多かったですね。高学歴であることを鼻にかけなければ大丈夫だと思います」
・「私はまったく気にしません。自分も院卒ですし。ただ、人によっては自分よりも学歴の高い女性とは会話が合わないと思われるのでは? ですから、内面を知ってもらえれば、全然問題ないと思いますよ」
・「自分は高卒なので、高学歴の才女は逆に憧れますね」
(引用:『教えて!goo』)


クシャミがオッサンであろうと、トドのようないびきをかこうと、好きな女性であれば多くの男性はノープロブレム。

それに、あなたのすべてを受け止めてくれる男性こそ、あなたの最高の相手であることに間違いはありません。

勝手に自分の欠点を決めつけて、それを隠したり、演じたりするよりも、いっそすべてをさらけ出すことで最高のパートナーを引き寄せる方が、人生においてよっぽど効率的なのではないでしょうか?

 

 

Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ