恋愛

平均88日で愛の告白!?今どき男子はロマンチックで行動派

告白

デートしてから3、4回目が告白のタイミングだなんて言いますが、それはちょっと急ぎ過ぎかもしれません。


男性からの告白を期待するなら、3カ月は待つべき。

なぜなら、男性が恋に落ちると平均88日で女性に愛の告白をしているという驚きの調査結果が発表されたからです。

その根拠となった調査を紹介します。


今どき男子は恋に行動的だった!?

イギリスのニュースサイト「Mail Online」の記事によると、いまどきの男子はロマンチックで行動派」という、驚くべき調査結果が出たそう。


調査結果を詳しくご紹介します。


●調査結果1:告白する平均日数

アメリカの出会い系サイト「eHarmony」と調査会社の「YouGov」が共同で行った調査によると、女性が恋に落ちると、相手に想いを告げるのに約134日かかるのに対し、男性は平均88日で女性に愛を告白するそうです。


しかも、「イイね!」と思った女性には、知り合って1カ月以内には好意があることを伝えているのだとか。

恋する乙女より、男性のほうが自分の想いを積極的にアピールしている事実に、驚きを隠せません。


●調査結果2:スキンシップ度

セックスレスどころか、始めからオスとしての本能を持っていないのかとさえ思えるような男性が増えた気がしませんか?

しかし、男女の58%が、付き合って3カ月以内にはセックスをしているそうです。

しかも、43%の男性は、1カ月以内には済ませてしまっているというのだから、なかなか行動派ですね。


●調査結果3:両親に挨拶

付き合い始めたものの、「両親に挨拶」なんて言葉を言っただけで、男性にドン引きされ、ヘタをすれば逃げられかねないと思っているのは筆者だけではないはず。

しかし、男性の3人に1人は、付き合い始めて1カ月以内に彼女の両親に会いに行っているのだそうです。


アラサー女子は「なっ、なんてジェントルマンなの!」と絶叫せずにはいられない調査結果ですよね!


●調査結果4:記念日の記憶

「今日は、何の日か知ってる?」と聞かないと、彼女の誕生日すら思い出せない男ばかりだと思っていませんか?


しかし、彼女に初めて「愛してる!」と言った日にちを覚えていた男性は、なんと77%もいることが調査で判明。

さらに、彼女と初めて手を繋いだ日にちを覚えていない男性はわずか5%ということも明らかになりました。


多くの男性は大切な記念日をちゃんと覚えているんですね。


●調査結果5:結婚までの時間

3カ月で告白され、付き合って1カ月以内に親に挨拶。

そんなトントン拍子にことが進むなんて、騙されているのでは……と不安になる女性もいるでしょう。

しかし、調査では37%の男性が出会ってから1年以内にプロポーズをしているということもわかっています。


3カ月デートをしてから告白してくれる男性は、しっかり義務を果たしてくれる男性と捉えてもいいのではないでしょうか。


キーポイントは、「3カ月で告白」!?

これはアメリカで行われた研究なので、必ずしも日本人に当てはまるとは言えません。

しかし、日本人の男性だってきっと、初めて手を繋いだ日や、記念日を覚えているはず。


「愛してる」という言葉だって、直接は言わないけれど、心の中では何万回も思ってくれている……と思いたいですね。


外国人の愛情表現に負けないよう、がんばれ、日本男児!


女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ