恋愛

長い一人暮らし歴が原因?「結婚は難しいかも」と感じる理由5選

長年ひとりで生きてきたことで感じる、結婚への恐怖や難しさについて、独身アラサー女子に聞いてみました。

一人暮らし歴長い女子が結婚に不安を感じる理由

長い間ひとりで暮らしていると、その気楽さが染み付いてしまうため、誰かと一緒に暮らすということが不安に感じるもの。

ひとり暮らしが長い独身アラサー女子に、結婚に対する恐怖、不安について聞いてみました。


●その1:鼻をホジるクセがある

「家にひとりでいるときは自然と鼻をホジってしまいます。ホジったあとは近くにある紙になすりつけたり、机の上に置いたりと、よく考えると小学生男子みたいで汚いですよね……。これを見られたら私は終わりだと思います」(29歳/IT)


●その2:オナニーをしないと眠れない

「毎晩バイブでオナニーをしないと、スッキリと眠りにつけないんです。顔を洗うのとか歯磨きをするのと同じような感覚ですね。結婚してそれができなくなるのは、ちょっと耐えられません」(34歳/営業)


●その3:服を着て過ごせない

「もう10年近く“裸族派”です。家の中では服を着ないのがあたりまえなので、今さら服を着て過ごすのはしんどいんですよね……。今の彼とお泊りするときは我慢して服を着ていますが、結婚してそれが1日続くと考えただけで、ストレスが溜まりそうです」(35歳/メーカー)


●その4:家での食べ方が下品

「ひとりで家で食事をするときは、他では見せられないようなひどい食べ方をしていると思います。頬張り過ぎたり、こぼしたり……。急いでいるときはもっと下品な食べ方かも。それに慣れてしまったので、結婚して本性を知られるのが怖い」(33歳/コンサル)


●その5:オナラがクサい

「オナラが出やすい体質なのか、毎日家でブーブーと出しまくっています。ニオイもひどいんですよね。さすがに彼といるときには我慢していますが、別れたあとは溜めていた分を出し切らないと気が済みません。結婚したらオナラを出せない時間が長くなるので心配。大きい音でかつクサいニオイのオナラを許してくれる男性なんていないですよね……」(32歳/派遣)

悪習に気付いているなら今すぐ改善を!

習慣はなかなか崩せないもの。

いつかは結婚したいと思っているのであれば、長年に渡って染み付いてしまった“悪習”を改善し、そのときに備えて事前準備をしておくことをオススメします。

 

Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ