恋愛

遺伝子レベルで合う男性を見つけ出す方法は誰もが持つ●●だった

 

「男の体臭ありえな~い!」

 

そんなことを言っているあなた、自分に合った最高の相手を逃しているかもしれませんよ。

 

女性にはHLAという“恋愛遺伝子”を嗅ぎ分けられる能力があるのをご存じですか?

 

実はこれ、遺伝子的に自分と合っている男性の体臭は、「嫌な匂い」と感じないというもの。

 

この能力をもってすれば、自分に合った最高のパートナーを探すことも夢ではないのです! きっと……。

 

汗をかくこれからの季節。

 

さあ女性たちよ、その嗅覚で自分と相性MAXの男性を探し出しましょう!

 

 

■女性の嗅覚は遺伝子レベルで自分に合った異性を探せる!

 

スイスの動物学者が行なったある実験。

 

49人の女性たちに、44人の男性が2日間着用したTシャツの匂いを嗅いでもらい、その反応を調べたもの。

 

その結果、女性たちが好みだと答えたのはそれぞれ、自分の遺伝子の配列ともっともかけ離れた遺伝子型を持った男性のTシャツだったそうです。

 

つまり女性は、より強い免疫力を持つ子孫を生むために、自分の持つ免疫システムとかけ離れた異性を匂いで判別できるのだとか。

 

確かに、彼氏の匂いが好きだという女性の声は多く聞かれる一方で、彼女の匂い(香水やシャンプーを除く)が好きだという男性の声ってあまり聞いたことがありません。

 

性格的に合っているかどうかは別にして、女性は遺伝子的にベストな相手を本能で探しあてられるのです。この能力を使わない手はありません。

 

でも、どうやって探せばイイのか?

 

冬場でもハンカチと汗拭きシートが欠かせない、年中汗のことを気にしている筆者だからこそ分かる、男性の汗の臭いを自然に嗅げるポイントを伝授しましょう!

 

■男性の体臭を自然に嗅ぐ方法3選

 

汗っかき読者が、男性の汗の臭いを自然に嗅ぐためのポイントを分析してご紹介します。

 

 

●その1:夕方以降が狙い目

 

これから汗をかく季節。男性用制汗剤市場が拡大し続けるいま、多くの男性は汗拭きシートを常備し、汗対策も万全。

とはいえ、どうしても夕方以降は下着や頭皮が汗臭くなってしまうもの。

 

そう! そこが狙い目です。

 

社内に気になる男性がいる場合は、退社前にさりげなく近づいて、話しかけるついでに嗅覚のリミッターを解除しましょう!

 

社外の男性の場合は、夕方4時以降で会うセッティングができれば完璧です。

気になる相手の体臭が臭くないと感じれば、遺伝子的にあなたのベストパートナーの可能性大です。

 

 

●その2:とりあえずデートに誘う

 

気になる男性の匂いをチェックするには、ある程度の積極性も必要です。

まずはデートに誘いましょう。

デートはテニスやサイクリングといった汗をかくスポーツ限定です。

ただデートを楽しむだけでOK。

最後にタオルを差し出して、男性が汗を拭いたらそれを返してもらえばイイだけです。

自然に行なえば大丈夫。あとは家でゆっくりと匂いを嗅いで判別しましょう。

 

タオル作戦が失敗した場合は、タイ料理や四川料理、火鍋といった辛い料理を食べに行き、相手に汗をかかせる方法もあります。

座敷席なら完璧です。

何かを拾うふりをしてテーブルの下から男性の足の匂いを嗅ぐことも可能です。

しかし、バレたら変態扱いされますので、注意が必要な技です。

 

 

●その3:狭い空間で一緒になる

 

狭い会議室、エレベーター、混雑している電車の中。

男性の汗を自然にかぐことができる3大スポットです。

積極的に気になる男性の隣を確保しましょう。

 

電車の場合は、つり革の持ち手側に立つことをオススメします。

とりあえず一呼吸しておけば、アリかナシかは分かるでしょう。

 

 

■『体臭婚活』がスタンダードになる日も近い?

 

アメリカでは昨年、体臭だけで相手を探すイベントが行なわれました。

 

番号がふられたビニール袋には参加者が身につけていたシャツが入れられ、各自それぞれを嗅いで、気に入った匂いの相手を指名するというもの。

 

見事一致すればカップル成立なのですが、かなり高い確率でカップルが成立したそうですよ。

 

日本でもこうしたお見合いパーティーが、今後出てくるかもしれませんね。

 

 

関連コラム

別れた同僚と奇跡の復縁!!話題のメール占いとは??

既婚者が本気語り! 本当に必要だった結婚の条件6選

結婚したい女子必見! パートナーに選ぶべき○○男子4選

体臭、乳首の色…女子会でドン引きの「コンプレックス話」5選

Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ