恋愛

サクセス花嫁になるためのブライダルエステ裏事情

 

リクルートが運営する『ブライダル総研』調べでは、ブライダルエステを実施した新婦はなんと86.5%!

花嫁のおよそ9割が実施している、定番の結婚準備のひとつとなっているようです。

 

花嫁ならば、人生のうちで最も美しくありたいと望むのは自然な事ですよね。

 

しかしながら、エステで人の手を借りずとも、ダイエットしたり、スキンケアを頑張るなど『自力でキレイになる!』と、考える女性がもう少し居てもよさそうなものですよね。

 

なのに、なぜ9割の女性がエステに行っているのか。

 

その答えは、ケアしたい内容にあるようです。

 

 

 

■パーフェクトな花嫁の5つの条件

 

パーフェクトな花嫁とはどんな状態なのか、挙式を済ませた先輩花嫁にアンケートを取った所なんとも手厳しい回答が返ってきました。

 

①艶やかでキレイな肌の小顔

 

②ドレスにお肉が乗らないスベスベでキレイな背中

 

③プルプルしないシュッとした二の腕

 

④立体的でハリのあるデコルテ

 

⑤みずみずしくツルツルなヒジとワキ

 

 

この5つを満たしてこそ、パーフェクトな状態といえるのだとか。

 

 

確かに、この全てを自分でなんとかしようとすると、厳しいのが現実。

 

そこでエステに行こう!と決意をするのでしょうが、このブライダルエステが【初めてのエステ体験】になる女性も非常に多いようです。

 

失敗は絶対したくないし、決して安く無いエステだからこそ満足出来る結果が欲しいもの。

 

今回は、絶対失敗したくないブライダルエステで『失敗しない方法』をご紹介致します。

 

 

■ブライダルエステのトレンド

 

実際に、花嫁が実施したブライダルエステの人気メニューはこれ。

 

 

1位はシェービング、次いでフェイシャルに背中と、主に「ゲスト目線」を意識した内容になっています。

 

 

一方で、「花嫁が細くしたいと思う身体のパーツ」ランキングの結果はこちら。

 

 

ゲスト目線が気になるシェービングや背中に加えて、日頃から気になっている『細くしたい!』という願望が伺えます。

 

 

また、計画的にエステに通った花嫁ばかりではなく、「本当はブライダルエステを受けるつもりはなかったけど、式が近づくにつれ、一生に一度だし、やっぱりきれいな姿を見せたい」と思うようになり、駆け込みで行ったという人も多かった。

 

・ゲストに見える部分だけ?

・自分の気になる部分だけ?

・全て完璧に!

 

パーフェクトボディで晴れ舞台を飾りたいけれど、その分かさんでしまう費用。

 

花嫁としては、どう決めたらいいの?また、かけこみたくなった時はいつまでなら駆け込める??など、意外に謎が多いブライダルエステ。

 

ここからは、サクセス花嫁を目指すべく【ブライダルエステ必勝法】をご紹介致します!

 

 

■プランの決め方・失敗しないサロンの選び方

 

①   最初に確認すべき3つの事

 

・ケアしたいパーツはどこか

・挙式までの期間

・予算

 

挙式当日までに、『どのパーツ』を『どうしたい』のか、明確にしておくことが大切!

 

 

良くわからないのでサロンで勧められたメニューを…とお任せした結果、後々これは不要だった…と後悔した、という後日談も多く耳にします。

 

手堅く、賢く、後悔しない為に、まずは自分のゴールを明確にしておきましょう。

 

 

 

②   自分に必要なケアは?メニューは?価格は?

 

ケアしたいパーツが決まったら、まずは情報収集!

 

ゼクシィnetなら気になるパーツ毎に各サロンが展開しているメニューや価格が検索が出来ます。

 

 

 

ここで必ずチェックしたいのが、『口コミ』と『立地』!

 

口コミを見れば、お店の雰囲気や接客態度、効果、予約の取れやすさなど、写真やHPでは分からない情報がGET出来るので、非常に参考になります。

 

また、結婚式前はただでさえ忙しくなるので、利便性の悪い場所はNG!

 

挙式までに何度も通う事を考えると、通いやすい場所で探すのもポイントの1つです。

 

 

 

 

 

③   無料カウンセリングとお試しコースへ行ってみよう

 

ピックアップしたサロンの無料カウンセリングに足を運び相談してみましょう。

 

複数のサロンに足を運んで、価格はもちろん担当してくれるスタッフのタイプ、どんなアドバイスをくれるのか、相談しやすいか、居心地が悪く無いかなどなど、チェックしましょう!

 

ここで必ず相談して欲しいのが、具体的な『金額』と『効果』。

 

先輩花嫁の話では、『良いサロン』は『花嫁の立場に立って、具体的かつ細かく相談にのってくれる』んだそうですよ!

 

 

 

 

 まずはお試し体験!

 

 

■じっくり派・かけこみ派 いつからやればいい?

 

・「じっくり派」の花嫁向け長期スケジュール

 

じっくり派は6ヶ月前からスタート!

 

時間をかけることでお肌のコンディションを細かく整えられます。

 

ホワイトニングやボディメイキングをやりたい方は、特に早めのスタートでじっくり磨いて下さいね。

 

 

・「かけこみ派」の花嫁向け短期スケジュール

 

かけこみ派は3ヶ月前からスタート!

 

背中やデコルテ、フェイシャルなど比較的人の目に触れるポイントを絞って集中的にケアするのがベター。

 

 

ブライダルエステをやるやらないは別として、3ヶ月前の段階で1度無料カウンセリングを受けておいた方がいいのかもしれませんね。

 

 

 

■先輩花嫁が語るブライダルエステ必勝のコツ!!

 

「通ってみて初めて自分の肌について理解できた!現在の肌状態を、きれいな状態にするまでどれくらい期間がかかるのか知って、早めに行ってよかったと思った。」

 

→肌質改善には意外と時間がかかるんですね…。

 

 

「式直前になると肌荒れ等、保証できないため、施術をしてくれないお店が多かった。ワンデイエステを考えている方は、1ヶ月前までにお試しプランにいく方がいい」

 

→肌トラブルの痕が残っては台無しに!!早めに動こう!

 

 

「エステサロンによってフェイシャルでもデコルテまでやってくれるところとそうでないところがある。事前に聞いてみるべき。」

 

→じっくり相談した方が良さそう!

 

 

「早く決めさせようとするサロンがあるので、最初に他のサロンと比べることを伝えた方がよい」

 

→断るのが苦手な方などは是非これを伝えておきましょう!

 

 

 

■自分に合ったエステサロンを見つけよう!

 

挙式までの限られた時間でどこをどうケアをしたらいいかを見極め、花嫁に合ったお手入れを叶えてくれるエステサロン。

 

体のお悩みパーツはもちろん、ドレスのデザインに合わせたお手入れのアドバイスもしてくれるので、キレイを目指す花嫁の強い味方。

 

一生に一度のことだからこそ、プロの技に頼って最高の美を手に入れよう!

 

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ