恋愛

「シェアハウスの恋人」から解読!茶目っ気のある男がモテる理由


もう恋なんてしないと思っていた汐(水川あさみ)が、シェアハウスで同居する男性に惹かれて行くドラマ、「シェアハウスの恋人」(日本テレビ)が話題を呼んでいます。


イケメンでミステリアスな男性が気になっていたはずなのに、なぜ最終的には茶目っ気のある男性に惹かれてしまうのか、その魅力を探ってみました。


■結局女は茶目っ気のある男に弱い?


なぜ、女は茶目っ気のある男に惹かれてしまうのでしょうか? その魅力を探ってみました。


●魅力その1:本能が求めている


谷原章介演じる櫻井雪哉は、妻子持ちのフリーターですが、影がある端正な顔立ちに胸キュンしてしまう女性は多いと思います。


「この人を笑顔にさせてあげたい!」と思わず母性本能をくすぐられてしまいますが、本当の母性とはそんな甘いもんじゃありません!


いざ子供ができれば、影がある男なんてうっとうしい以外のなにものでもないのです。


家事をそつなくこなし、冗談のひとつでも言って和ませてくれる、大泉洋演じる辰平のような優しさが母親にも子供にも必要になって来ます。


本能的に、子供を傷付けるような男でないかを判断しているのかもしれません。


●魅力その2:まっすぐで誠実


付き合うのならイケメンだけど、結婚するには誠実な人が良いと思ってしまうのが、アラサー女子のホンネではないでしょうか?


無愛想で素っ気ない男性に、「一緒にいられるだけで良いの!」と、のろけられるのは最初のうちだけです。


力を合わせて長い人生を、ともに歩んで行こうと思えるのは、思いやりのある行動ができる辰平のような男性です。


共同生活が長くなるにつれ、結婚願望の強い汐が櫻井よりも辰平のことを気になり始めたのは、自然のことなのかもしれません。


●魅力その3:気遣いが宇宙レベル


ドラマの設定で、辰平は宇宙人ということになっていますが、こんな世知辛い世の中で、辰平の汐に対する心遣いは、まさに宇宙レベル!


辰平のような、無償の優しさを人に与えることができる男性の、過ごしてきた環境の豊かさを感じずにはいられません。


親の愛や、たくさんの友情に育まれて、茶目っ気のある性格が形成されて行ったのでしょう。


●魅力その4:コミュ力が高い


イケメンで仕事もできるが、短気な性格からすぐクビになってしまってはどうしようもありませんよね……。


一方、辰平はできる男とまではいかなくとも、仕事場では業務をそつなくこなしているようだし、なにより人と打ち解けるのが得意なようです。


茶目っ気のある男の最大の武器は、そのコミュニケーション能力にあると思います。


どこでも生きて行けそうなほど、人を惹きつけるユーモアのセンスには、女性でなくとも魅力を感じてしまうことでしょう。


■クールな男より茶目っ気のある男!


このように、最初はイケメンの男性に惹かれようとも、長い時間を共に過ごす相手は、優しくて茶目っ気のある男性が良いようです。


「タイプじゃないから……」と見過ごしてきた、ユーモアのある男性も射程範囲に入れておくことをおススメします。


■関連コラム


堺雅人とサプライズ婚!アラサー女子の星・菅野美穂の魅力

仲里依紗が授かり婚! 略奪愛でもハッピーな芸能人カップル5選

膣圧ゆるいと男にフラれる?大きな声では言えない女子の嘆き

便秘や美容の悩みを解消…忙しい女性の味方「ユーグレナ」の凄さ


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ