恋愛

コントロールしやすさNO.1!男兄弟だけ男子と結婚すべき理由


姉妹がいない=「兄弟だけ男子」の魅力は、純朴・素朴・朴訥。


しかし、いざ彼との交際がスタートすると、「もっと女心のわかる人がいいかも」とないものねだりしてしまうこともあるでしょう。


そんなときは、末永い結婚生活において「兄弟だけ男子」の将来性が高いことを思い出してください。


■兄弟だけ男子の持つ将来性


結婚における隠れ優良物件ともいえる兄弟だけ男子の持つ将来性をまとめてみました。


●その1:女の武器が通用する


姉妹がいれば、女特有のしたたかさや腹黒さをいやでも見ざるをえません。 その点「兄弟だけ男子」は、女のしたたかさなど気付く由もないので、いざというときに「女の武器」が通用します。


●その2:自分色に染められる


女への理想や幻想がある「兄弟だけ男子」ですが、根拠があるわけではありません。 「女ってこういうものよ?」と教育すれば、自分色に染めることは容易でしょう。


●その3:彼ママとの関係づくりが有利


娘がいれば彼ママにとって比較対象になりますが、「兄弟だけ男子」のママに対してはその心配がありません。 「女の子がほしかった」という彼ママも多く、あなたの心がけ次第で本当の娘のようにかわいがってもらえる確率も高いかも。


●その4:小姑がいない


結婚生活の不穏の種が姑と小姑であるのは昔から言われていること。 小姑がいない、というだけでひとつ火種が減ったと考えても大げさではありません。


●その5:ザックリとした性格


男兄弟の中でザックリと育てられた彼はおおらか。 彼のこだわりポイントだけを押さえてあげれば、あとはわりと素直に従ってくれるでしょう。


●その6:女性に優しい


小さな頃から家族の紅一点である母親を労わってきた「兄弟だけ男子」には、女性に対する優しい心が培われています。 つまり、妻であり一家を支える母となるであろうあなたにも優しくしてくれることが見込めます。


●その7:精神的にたくましい


彼には弱肉強食の男兄弟の中で育ったタフさがあります。 打たれ強く、いざというときには社会生活・家庭生活のどちらにおいても粘り強さを見せます。


●その8:口喧嘩はめっぽう弱い


ケンカは手足が武器だった「兄弟だけ男子」。 そのため口喧嘩になった途端にしどろもどろ。


口喧嘩では彼に負ける気がしないはず。


●その9:女のオシャレ物価音痴


女のオシャレ物価には疎い彼。あなたが身につける服やアクセサリーの値段にも無頓着です。 女性への理想もあるため「キレイにしていてくれてうれしい」と素直に思ってくれます。


●その10:結局女には逆らえない


結局オカンには逆らえないのを「マザコン」と言ってしまうと身も蓋もありませんが、女であるあなたにも逆らう気は毛頭ありません。


彼は「手のひらで転がされたい」とすら望んでいるのですから。


■「兄弟だけ男子」×「自分スタイル女子」の相性が◎


「兄弟だけ男子」と最高に相性がいいのが、自分スタイルを貫きたい女子です。


他人にあれこれ言われたくない! という気の強い女子のことも違和感なく受け入れてくれるでしょう。


彼の器の大きさは、ひょっとして短時間ではわかりづらいかもしれません。


しかし長い結婚生活において、じわじわとその頭角を現すであろう有望株であることは間違いありません。


■関連コラム


匙加減を見極めろ!長男男子に気が合うと思わせる10ポイント

上質なアラフォー男性を見極める5つのポイント

膣圧ゆるいと男にフラれる?大きな声では言えない女子の嘆き

90分でマイナス8cm?メリハリボディを手に入れる方法


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ