恋愛

上質なアラフォー男性を見極める5つのポイント


近年、あらゆる世代の女性たちからモテまくるアラフォー男性。


しかし、すべてのアラフォー男性がステキな要素を持っているとは限りません。


一見イケてる大人の男性に見えても、中身は単なるロリコン変態ジジイだったり……という例も少なくありません。


質のいいアラフォー男性を見極めるポイントを、彼らと付き合った経験のある女性に聞いてみました。


■見た目イケててもピンキリ!アラフォー男の見極め方


アラフォー男性は魅力的に映るものですが、なかには「だから40代でもおひとりさまなんだよ!」と言いたくなるとんでもない残念アラフォーも。


今回は、上質なアラフォー男性を見極めるポイントをご紹介します。


●その1:高スペックなアラサー女子を連れている


「アラフォー男性ってお金があるから、20歳前後の子は簡単に釣れるんです。そこそこいいお店やホテルに連れて行かれるだけで、若い子にとっては非日常。アラフォー男性と付き合うメリットはお金。でも、酸いも甘いも噛み分けたアラサー女子は、ある程度お金を稼いでいるので、アラフォー男性と付き合うのはお金目当てではない。本当に魅力がある男性だからこそ、一緒にいたいと感じるんです。とくにいつも高スペックなアラサー女子を連れているアラフォー男性は真のいい男ですよ」(31歳/アパレル)


●その2:1度は結婚経験がある


「人生経験の豊富さという意味でも、1度は結婚したことのあるアラフォー男性が面白いですね。人としても奥行きがあるので。その後離婚していたとしても、離婚のイロハについて聞けるのは楽しい。ただ、別れた奥さんのことを悪く言わず、『俺が悪かったんだよねーアハハ』と笑い飛ばせるアラフォー男性がいいですよ。この人許しちゃおうかなと感じさせる魅力があります」(33歳/メーカー)


●その3:若い頃に遊んできた


「小金を持つようになる30代から遊び始める男はたちが悪いですが、逆にアラサーになってから派手な女遊びをぱたりとやめた男はいい男。アラフォー男性についても同じことがいえます。若い頃に遊んできた男性は家庭を壊したり、家庭にバレるような変な遊び方はしない。ちゃんと“遊び方”を分かっている上質な大人なんです」(31歳/マーケティング)


●その4:家庭円満


「家庭円満で奥さんを大事にしている、または上手くやっているアラフォー男性がいい男だと思います。家庭は家庭、それ以外はそれ以外とで、きっちり切り替えるメリハリ感があるので、遊ぶときは思いきり楽しめます」(29歳/編集)


●その5:仕事が順調


「仕事が順調なアラフォー男性は余裕があるので、遊びに時間を割くこともできます。もちろん仕事が順調ということは忙しいことの表れでもありますが、管理能力が高くてバイタリティーがあるからこそ、遊びにも全力投球できるということ。生きる元気を感じられるアラフォー男性からは、一緒にいて刺激をもらえます。まさにアゲチンタイプだと思います」(32歳/エンジニア)


■上質なアラフォー男で女をアゲて!


アラフォー男性と一口に言っても、ピンからキリまで様々なアラフォー男性がいます。


アラサー女子にとって、上質なアラフォー男性との“遊び“は女をアゲることに繋がります。


みなさまが質のいいアラフォー男性をジャッジする材料になれば幸いです。



Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ