恋愛

つい思い出してしまう…男性が今カノと元カノを比べてしまう瞬間

元カノを思い出す女性

新しい恋をしても、元カレの事を思い出してしまう事はありませんか?

男性も同じように、新しい彼女ができても、なかなか昔の彼女との思い出を忘れられず、ふとした瞬間に思い出してしまう事があるそうです。


愛する今カノがいながら、元カノを思い出してしまう瞬間とは、一体どんな時なのでしょうか。男性たちに話を聞いてみました。


元カノを思い出してしまう瞬間

大好きな彼女がいながら、昔の彼女の事を思い出してしまう瞬間とは、一体どんな時なのでしょうか。

筆者の周囲の男性たちにリサーチしてみました。

●その1:思い出の場所に行ったとき

「もう別れたのは14年前の事ですが、元カノはすごく水族館が好きな子で、しょっちゅう水族館に行っていたんです。今の彼女と水族館に行って、思い出を上書きできるかなと思ったんですが、やっぱり無理でした。上書きどころか、元カノとの思い出を思い出してしまって切なくなりました」(29歳/営業)


●その2:ツッコミが無かったとき

「今の彼女はすごく女の子らしく、おとなしい子。そこがいい所なんだけど、リアクションが薄いと感じるときがあります。ツッコミが返ってこなかった時は、アイツだったらここでこんなツッコミ入れただろうな、と元カノと比較してしまいますね」(27歳/公務員)


●その3:完璧すぎたとき

「完璧すぎる4歳年上の彼女がいます。キレイに掃除された部屋とか、ピッチリ畳まれた洗濯物を見ると、元カノといたときのほうがリラックスできていたな……と思い出しちゃいます」(29歳/出版)


●その4:タバコを拒絶されたとき

「彼女が家に初めて泊まりに来たとき、『タバコ臭い。私といるときくらい我慢できないの?帰る』と怒って帰ってしまいました。前の彼女は逆に『××君のタバコ吸ってる姿が好き』とか『タバコ吸った後の匂いがキュンとする』とか言ってくれたのに」(26歳/建築)


●その5:好き嫌いを知らなかったとき

「彼女が手料理を振舞ってくれたときの事。彼女が作ってくれたのは、野菜スープにグラタン……。一生懸命作ってくれた気持ちは嬉しかったのですが、タマネギが食べられない僕のために、タマネギ抜きの特製カレーを作ってくれた元カノを思い出して、恋しくなりました」(27歳/医療)


●その6:仕事が上手く行かないとき

「昔付き合っていた女性は同じ職種で、お互い仕事のアドバイスをしあったり、上手く行かない時には相談したりしていました。今の彼女は、仕事の話を出すと不機嫌になってしまって。仕事に行き詰まったときは、こっそり元カノに電話をかけちゃいます」(26歳/広告)

 

昔の恋は忘れられない思い出

別れたとはいえ、一度は愛し合った恋人同士。

たとえ新しい恋人が出来ても、ふとした瞬間に昔の恋人の事を思い出してしまう男性は多いようです。

他の女性と心の中で比較されるのは女性として辛いことですが、仕方のないことと割り切るしかなさそうです。


みなさんも、元カレと今カレを比較するのはOKですが、決して口には出さないようにしてくださいね。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ