恋愛

友人のママ話、妹の結婚…彼氏いない歴を焦り始めた瞬間

独身で焦る

普段から人並みに星座占いの恋愛運を気にしたり、女子会では「彼氏ほしいよね~」なんて言ったり。


でも実際は「まあ、そのうちね」と、なんとなく先延ばしにして、実際に自分から彼氏を作ろうと行動はしない。


そんなひとも多いのではないでしょうか。


彼氏いない歴が積み重なった女子が、ふとした瞬間に猛烈に焦ってってしまう……そんな瞬間について、リアルな声を拾ってみました。


急に彼氏が欲しくなる!女子の切ないエピソード

「彼氏は欲しいけど、まあ、そのうち」と行動していないあなた。ふと周りを見たときに、自分との落差に悲しくなってしまうかもしれませんよ。


●その1:つまんない女に彼氏がいたとき

「会社の同僚で、カワイイわけでもなければ愛きょうもない、つまんない女がいます。『絶対、彼氏いないんだろうな』と密かに思っていたら、なんと結婚を前提に付き合っている彼氏がいることが発覚!ショックすぎて、一瞬心臓が止まりました」(35歳/運輸)


●その2:友人が家族写真をFacebookにアップ

「高校時代そこそこ仲良しだった友人が、Facebookに写真をアップしていました。それも、旦那さんと2歳の息子とディズニーランドで楽しそうに笑っている写真です……。結婚してたんだ、というのと、家族つくったんだ、という自分との落差に絶望しました」(32歳/美容)


●その3:2つ下の妹が結婚したとき

「私には2つ下の妹がいます。顔も性格も結構似ているんですが、妹のほうが結婚が早かった……。披露宴で妹が気を使ってか『次は大好きなお姉ちゃんが私に続いて結婚してね』と言ってくれたのが、正直重荷です」(27歳/アパレル)


●その4:ブスがかわいくなって現れたとき

「先日、中学の同窓会が行われました。同じ美術部で、かなりブスだったA子が現れると一同ビックリ。なんと、かなりかわいくなっていたのです。痩せて、メガネをコンタクトにし、コンサバ系の服装をしたらひとって変わるんですね。そんなA子は、現在イケメンの彼氏と婚約中だそう。『そうなんだ』と言うので精いっぱいでした」(30歳/飲食)


●その5:旧友が全員集合したら全員彼氏持ちだったとき

「高校時代、いつも6人でつるんでいたのですが、卒業以来全員がそろう機会はありませんでした。でも、先日10年ぶりに全員が集結!すると、なんと私以外全員が彼氏持ちということが発覚しました。自分だけ取り残されたこともですが、報告してくれなかったことにもヘコみました」(26歳/フリーター)


「そのうちね」と先延ばしにしない

「そのうち、そのうち……」と受け身の姿勢でいては、イイ男は恋活女子に片っ端から奪われていってしまいますよ!


こんなショックな体験をしないためにも、「彼氏が欲しいな」と思ったらいつ行動するの?今でしょう! 


恋のチャンスがそこら中に転がっているうちに、行動あるのみです。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ