恋愛

結婚後に豹変!亭主関白男に捕まってしまった女子エピソード6選

亭主関白の夫

結婚すると、男性の態度が変わるって話を聞きますよね。

結婚前と結婚後であなたへの態度が豹変するなんて考えただけでも恐ろしいです。

「結婚前はそんな人じゃなかったのに!」と嘆く、“亭主関白男”に捕まってしまった女性のエピソードをリサーチしてみました。


店主関白男に捕まった女子のエピソード

結婚前はとっても優しい人だったのに、結婚後に豹変!

実は彼が亭主関白だった……という女性の声を集めてみました。


●その1:突然休日の予定を変えられる

「日曜の朝になっていきなり夫から『今日は大掃除だ』と言われました。買い物の予定やスポーツクラブの予定もあったのですが、『お前が普段からちゃんと掃除をしないからだ、俺が言うんだから大掃除しろ』と聞きません。しかたなくやり終えると、『合格!』と嬉しそうなので許しちゃいます」(34歳/自営業)


●その2:家事をしてくれなくなった

「結婚前は一緒に家事をやっていました。そんな彼だから一緒にいたいと思って結婚したのですが、結婚後まもなく『家事は妻の役目』と言い出し、テレビを観るだけの人に。最初は騙されたと思ったけど、ズボラな私なので、この関係のほうが合っているのかも」(35歳/製造・メーカー)


●その3:料理の味が悪いと食べてくれない

「独身時代、私はあまり自炊をしていなかったのですが、結婚後専業主婦になり、いやでも料理をすることに。でも、味に満足がいかないと夫は『まずい』と食べてくれません。初めは辛かったのですが、見返してやろうとお料理教室に通い勉強。その甲斐あって、今はホメてくれるので、うれしい」(33歳/主婦)


●その4:セックスの上手さを自慢してくる

「なぜか結婚後、セックスの後に、『俺だから気持ちよくなるんだよ』的な上から発言をするようになりました。自分のセックスは他の誰よりも最高じゃないと気が済まないみたい。まあ、実際そうなのでなんとも言えませんが」(28歳/金融)


●その5:「男っていうのは」が口癖

「結婚後いきなり『男というのは○○なもの』が口癖になっている夫。それを理由に家事・子育てを手伝ってくれず、付き合いの飲み会も仕事のうち、と帰りも遅いです。これからの生活に不安を抱いていたとき、夫の部下が酔いつぶれた彼を送り届けてくれました。そのとき部下の男の子が『いつも酔っぱらうとお嫁さんのこと褒めてますよ!』と教えてくれ、今までの努力が報われた気分に」(30歳/IT)


亭主関白男は女を成長させる?

結婚後の生活をどのようにしたいかは人それぞれ。

旦那さんを尻に敷きたいから亭主関白はイヤだという女性は、付き合っている時点での彼の挙動に注意するべきでしょう。


ただ、女性のみなさんから聞こえてきたのは意外にも亭主関白男への褒め言葉。

真の亭主関白は、ちゃんと妻を愛したうえでの言動ができるイイ男なのかもしれませんね。


やたら妻を責めたり、当たったりするのはただのモラハラ男。

そんな勘違い亭主関白男に捕まらないよう、ご注意ください。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ