恋愛

WBC開幕!男性に好印象与えるならスポーツ観戦デートが効果的


いよいよ3月2日からワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の本大会が開幕します。


侍ジャパンの大会3連覇に期待がかかるところですが、実はこのスポーツ観戦こそが理想のデートスポットなのです。


友達以上恋人未満の関係を断ち切りたいあなた、WBCが恋のキューピットとなってくれるかもしれませんよ。


■単純接触効果でカレと急接近!


1968年、アメリカの心理学者ロバート・ザイアンスが「単純接触効果」についての論文を発表しました。


これは心理学的効果の一種で、繰り返し接することによって良い印象を与え、好感度が高まるという効果のこと。


広告やCMなどでなんども見かけているうちにその商品がほしくなったり、あまり興味のなかった芸能人を好きになったりした経験はないでしょうか?


これも単純接触効果が働いているのです。


実験によると、いろんな表情を見せることで相手に好印象を与えることがわかっています。


ならば、この単純接触効果を恋愛にも活かそうではありませんか!


■理想のデートはスポーツ観戦


実はスポーツ観戦は単純接触効果を存分に発揮できる場。スポーツ観戦デートで彼に見せることができる5つの表情をご紹介します。


●その1:楽しい顔


仏頂面というだけで、男性に与える印象は最悪。 まずはシンプルに試合を楽しみ、笑顔を心がけましょう。


●その2:困り顔


わからないことがあれば、「今のってどういうこと?」と男性にルールについて困った顔で尋ねてみましょう。


相手は頼られていることに喜びを感じるはずです。


初歩的なルールを聞いてしまったり、タイミングを間違えると相手のテンションを下げる可能性があるので注意が必要。


●その3:怒る


ケンカをした時くらいしか見せることのない怒った顔。


怒った顔はマイナスな印象しか与えないと思いきや、スポーツ観戦中にはこれが自然にできるのです。


相手チームのラフプレーに怒りを露わにするのであれば、彼も気持ちは一緒。 やりすぎない程度に怒った表情をすれば引かれる心配はありません。


むしろ男性はコロコロ変わるあなたの表情に夢中になるかも。


●その4:怖がる


野球観戦につきものの、ファールボール。 もし自分の方向に飛んできたときは怖がった表情を見せる大チャンスです。


飛んでこなかったとしても、近くにいる選手に怒号を飛ばすおじさんなどを怖がってみてもいいかもしれません。


彼から「大丈夫だよ」と優しくされるチャンスでもあります。


●その5:泣き顔


試合が終了したら、泣いてしまいましょう。 勝敗にかかわらず感動の涙でフィニッシュです。


■がんばれ侍ジャパン!


今紹介しただけでも5通りの表情を彼に見せられる、スポーツ観戦デート。


実際の観戦中は、もっといろんな表情を見せられるはず! スポーツ観戦は、会場との一体感や感動を肌で感じられるので、思い出に残るデートになること間違いナシです。


WBCの日本の初戦は2日(土)の19:00から福岡のヤフオクドームでブラジルと対戦。順当に勝ち進めば準決勝、決勝戦はアメリカのサンフランシスコで試合が行われます。


さすがに現地でWBCを観戦するのはハードルが高すぎますが、地元のスポーツバーなどで盛り上がるのでももちろんOK。


皆さんの恋活と侍ジャパンの健闘を祈ります!


関連コラム


男の目が光る瞬間!初デートで必ず女性のココを見る

甘え下手女子に実践してほしい!シチュエーション別模範解答

見た目年齢「-21歳」を実現した驚異のスキンケアとは?

「恋の告白」を有利に進めるハワイ発の守護石

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ