恋愛

空気を読むべし!?次男男子に気が合うと思わせる10ポイント


意中の男性ができたら、まずは彼にとって一緒にいたいと思う存在になることが「恋の土俵」に立つための第一歩。


口で言うのは簡単ですが、具体的にはどうしたらいいのでしょうか? とかく抽象的だったこのテーマをグッと具体的にするために、まずは彼の兄弟姉妹関係を洗い出しましょう!


彼が次男男子だった場合のポイントをまとめました。


■次男男子に「気が合う」と思わせるポイント


次男男子にとって「気が合う」と感じさせるために押さえるべき項目をまとめました。


●ポイント1:ノリがいい


真剣になにかについて議論するより、自由で癒される時間を欲します。真剣な話はタイミングを見てできる子がいい。


これが次男男子の求める「気が合う」と感じる第一の絶対条件です。


●ポイント2:言うときは言う


かといって何でも自分の好きにさせてくれる、甘いだけの子ではものたりない次男男子。 ほどよく効いたマスタードのように、ピリッとしたものを隠し持っている子に惹かれます。


●ポイント3:信じてくれる


当てにされすぎると重たいし、口うるさいと逃げ出したくなる。


ほどよい距離で自分を信じて見守ってくれる女子を求めています。


●ポイント4:カッコイイ


かわいいだけの女より、カッコイイ面を持った女に魅力を感じます。「カッコイイ」の基準はわりと幅広く、凝り固まった考えはありません。

「おかんのような包容力」もこれに含まれます。


●ポイント5:誉め上手


「誉められて伸びる」とは次男男子のためにある言葉です。


ダメだしばかりしてくる子は一緒にいても楽しくないに決まってる! これが彼らのストレートな本音です。


●ポイント6:理詰めじゃない


「なんで?」「話が違う」などと食い下がる子は無条件にアウト。ゴチャゴチャうるさい女からは一刻も早く離れたくなってしまいます。


●ポイント7:縛らない


あれもダメこれもダメと言われるのが何よりも我慢できない次男男子。


逆に放牧されると、意外と大胆なことはできないチキンハート。 彼を信じて放っておきましょう。

干渉すべきところは見極めて。


●ポイント8:比べない


些細なことでも誰かを引き合いに出されると、いい気はしません。常に自分が中心でいたいのです。


逆に「あなたらしさが好き」と言われると、無邪気に喜びます。


●ポイント9:ダメって言わせない


意外と断るのが苦手な次男男子。


そのため返事に困るようなお誘いや頼まれごとが多いと、フェードアウトしたくなります。 言葉にならない空気を読んでくれる子に居心地のよさを覚えるのです。


●ポイント10:ペースを乱さない


振り回す子は真っ先に恋人リストから外す次男男子。 たとえ顔がタイプの女でもプツッと音信不通になったり……。


自分中心に物事を考えて動いてくれる子を嗅ぎわける特技は誰にも負けません。


「居心地のいい子」で決まる次男男子


リストを見てお気づきのように「~ない」がやたら多い次男男子クン。


ストライクゾーンが狭いことを自分でもよくわかっているので、恋人選びは消去法になりがちです。


「好き」というあやふやで刹那的な感情面には流されず、結局は自分にとって「居心地のいい子」という条件を絶対的に重視するのです。


■関連コラム


甘え下手女子に実践してほしい!シチュエーション別模範解答

匙加減を見極めろ!長男男子に気が合うと思わせる10ポイント

連絡も取れない元彼と奇跡の復縁を果たした方法とは?

見た目年齢「-21歳」を実現した驚異のスキンケアとは?


Gow!Magazine TOPへ


女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ