恋愛

さじ加減を見極めろ!長男男子に気が合うと思わせる10ポイント

長男男子と恋愛

人を好きになる上で兄弟構成を気にする人はあまりいないのではないでしょうか?

「長男と結婚すると親戚付き合いが大変」と言われがちですが、少子化が進む昨今では次男・三男よりも圧倒的に「長男率」が高いのです。


気になる彼は長男♡そんなあなたに、長男男子に気に入られるコツをお教えします!


長男男子に「気が合う」と思わせるポイント

●ポイント1:女らしさを演出

パーフェクトな女でなくてもいいのです。

足りないもの、できないことがあっても、女らしいかわいげを持っていることが絶対条件。

男に張り合って勝とうとする女は初対面でレッドカードです!


●ポイント2:何事にも一生懸命

不器用でも一生懸命な女子を「かわいい」と思う長男男子。

真面目すぎて口うるさい女はイヤですが、どうでもいいことに一生懸命だったり、ムキになる様子にはキュンキュンしちゃいます。


●ポイント3:彼だけに頼る

頼られることに自分の存在価値を見出す長男男子。

いろんな男に調子よく甘える女子よりも、自分だけにストレートに甘えてくれる子に好感を覚えます。


●ポイント4:甘えたいのを察する

自分からはなかなか甘えられない長男男子を、さりげなく甘えさせてあげられる子はそれだけで無敵。

長男男子は一発K.O.です!


●ポイント5:甘え上手

甘えられるのは気分がいい長男男子。

ただし『甘えられる』のと『利用される』のには天と地ほどの差があります。

シビアに観察されているので小手先のテクニックは通用しません。


●ポイント6:たまに知的アピール

おバカや天然ボケを突っ込むのは長男男子の愛情表現。

しかし煮ても焼いても食えないバカ女には拒否反応を覚えます。

ちゃんと人間性を見ているので、たまには知的な面も見せましょう。


●ポイント7:言葉、表情で素直さアピール

間違ってもいいのです。意地っ張りでもいいのです。

言葉で言えるのがベストですが、表情や態度で伝わる広い意味での素直さを求めています。


●ポイント8:「~したい!」とかわいく言える

「~したい!」と言われて、「いいよ」と言ってあげられることに長男男子は幸せを感じます。

彼が叶えられる範囲のさじ加減のことをお願いし、かわいく「ありがとう」ができる女子と一緒にいたいのです。


●ポイント9:相槌を欠かさない

教えたがりの長男男子くん。

キャラが被るので、討論になるようなウンチク女は苦手です。

わかっているのかいないのか突っ込みたくなる際どさで「へぇー!よくわからないけど、スゴい!」と言われると張り切っちゃいます。


●ポイント10:世話が焼ける

世話を焼かれるより、世話を焼きたい長男男子。

世話を焼く隙もないよりは、ちょっと抜けているくらいの子に萌えます。


「さじ加減がわかる子」に好感を抱く長男男子

いかがでしたか?

長男男子は、キチンと常識を教えられて育っているので、あまりに非常識な子や失礼な子は、一瞬にして受け付け拒否。

その基準は、周囲が思うよりもうんと感覚的。

つまり好感ラインの明暗は、一杯のさじ加減で分かれます。

細かい項目をチェックするのではなく、彼が好感を抱くのは「感覚的にそのさじ加減がわかる子」なのです。


長男に恋するみなさん、頑張ってください♡


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ