恋愛

【気をつけて!!】結婚式でゲストは見た!花嫁のうっかりエピソード

 

一生に一度の結婚式。

 

念入りにドレスを選び、メイクにネイル、まつ毛、そしてお肌のコンディションまで、しっかり準備をして、これまで生きてきた中で最もベストな状態で臨みたいと思う女子は多いと思います。

 

しかし、実際に挙式でゲストが見ていたのは花嫁には思いもよらない別の場所なんだとか。

 

今回は、そんな結婚式で起きたうっかりエピソードをご紹介します。

 

 

花嫁とゲスト、気になる箇所には相違アリ!ゲストが見ていたのは…

 

 

結婚準備の総合サイト【ゼクシィnet】のアンケート調査の結果では、花嫁が実際にケアしたパーツ1位が ”フェイシャル”に対し、ゲストが気になったパーツは“背中”“二の腕”といったところに分散。

 

 

自分に近しい人を招いているのですから、顔は見慣れているでしょうし、ましてお肌の調子がどうかなんて気にならないのは当然の事ですよね。

 

そんな事よりドレスを着る事で、普段は見えない、背中や二の腕に注目してしまうのは人間の性というものです!

 

実際にゲストが気になったエピソードを見てみると耳の痛い意見が満載……。

 

 

 

挙式シーンで気になった花嫁の姿(ゲストの声)

 

『ガーデンウエディングですぐ隣に来た花嫁。挙式の時はベールで隠れていたので気付かなかったけれど背中のニキビをコンシーラーで隠した跡が日の光にあたってハッキリ見えて痛々しかった…』(29歳/広告)

 

 

『バージンロードを歩く花嫁の二の腕…。乾燥と黒ずみが目立って、見た瞬間の感動が失せてなんだか萎えてしまいました。』(27歳/美容師)

 

 

『挙式中、むっちりとした背中とビスチェの脇からはみ出たお肉がヒトゴトとは思えなかった。』(31歳/営業)

 

 

『指輪交換の時、腕に食い込んだ手袋を外すのに苦労していた花嫁。感動的なシーンのはずが、これじゃちょっと…』(27歳/受付)

 

 

 

ゲストの声を聞くと、花嫁が聞いたら思わずゾッとしてしまうご意見ばかり。

 

花嫁の顔は然り、それ以上に、花嫁自身には見えにくい部分こそしっかりと見られているんですね・・・・

 

こんな恥ずかしい思いをしないために、花嫁たちはどんな努力をしていたのかというとやはり、一番多く上がった声が『ブライダルエステ』に通った!ということでした。

 

 

 

 

 

先輩花嫁のなんと95%が『ブライダルエステを受けることをすすめる』!

 

「ゼクシィ net」が運営する、結婚準備中の花嫁さんたちが集まるSNSサイト「花嫁カフェ」のアンケートによると、「迷っている人にブライダルエステを受けることをおすすめしますか?」という質問に対し、先輩花嫁のなんと95%が「はい」と答えています。

 

 

 

 

アンケートに答えてくれた方に、どんな点がよかったのか聞いてみました。

 

 

・自分では出来ないケアをしてもらえた。

(シェービングは自分では出来ない所もきれいになった! 等)

 

・実際に効果がでた。

(人に「痩せたね」と言われた、お肌がワントーン明るくなりツルツルになった、化粧のりがよくなった、等)

 

・みんなにキレイ!と言われた

(当日、友達・旦那様からキレイになったねって言ってもらえてうれしかった、等)

 

・自分の姿に自信が持てた。

(当日、自分のドレス姿に自信がもてた、等)

 

・リラックスできた

(結婚準備で大変だったが心身ともにリラックスできて癒された、等)

 

 

見た目の効果だけじゃなく気持ち面での効果があることがわかりますね!

 

費用の節約の為に、『ブライダルエステはおうちでダイエットするから大丈夫!』と予算から削るカップルも少なくない様ですが、一生に一度の結婚式を幸せいっぱいに迎える為にも、ケアしておきたいですよね。

 

 

 

 

ブライダルエステって実は・・・

 

ブライダルエステといえば数十万の高額なプランをローンで…という印象。

また、そもそもブライダルエステってなにするの?必要?!と思う方も少なくないと思います。

 

そこでブライダルエステについても、調査してみました。

 

実際は通常のエステより安いことも多く、メニューも豊富なんだそうですよ。

 

 

ブライダルエステの気になるお値段は?

 

ゼクシィnetの調べでは、ブライダルエステにかける費用は、2~4万円が最も多く全体の21.3%、続いて、4~6万円未満が18.5%、6万円未満が全体の半数を占めています。

 

 

 

まずはお試しで!!

 

ブライダルエステを【受けなかった理由】【受ける予定はないという理由】として挙がるのが

・肌にあわなかったら嫌だから

・勧誘を受けそう

・やっぱり費用面が…

 

とかく、実態が分からないからこそ不安に思う人も多い様子。

(「花嫁カフェ」調べ)

 

そんな方におオススメなのが、いろんなサロンで実施されている「お試しコース」。

 

お試しコースは、1時間・数千円~という通常のプランでは考えられないお得な価格で、ブライダルエステを体験ができるという超お得なコースの事。

 

価格はもちろん、技術や雰囲気・スタッフの対応まで、自分自身で直接体感出来ます。サロンを決める際にこのコースを使えば、ミス無く自分好みのサロンが見つけられるので検討の際にチェックしてみて下さいね。

 

 

 

また、よくある失敗談として、挙式の2~3日前に駆け込みで初めてのサロンに行ったら肌が荒れてしまったというお話。

悲しすぎますよね。

 

これもお試しコースを受ける事で回避可能!特に、シェービングやフェイシャルはトリートメントが自分の肌にあっているかどうかの確認はもちろん、ケア後の肌の調子を前もって確認出来るので安心ですよ。

 

その他、気になるこの部位だけ!といったコースもあるようです。

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリングもアリ

 

具体的なイメージがない人や、金額に不安のある方はエステサロンで実施している無料カウンセリングに行ってみると値段も施術内容も自分にピッタリのものが見つかるのだとか。

 

ほとんどのサロンで無料カウンセリングを実施していますので、足を運んで比較して納得のいくサロンを見つけるのがコツなんだそうです。

 

 

誰の目から見ても最高に輝く花嫁になって挙式当日を迎えられるように、お近くのサロンに足を運んでみては??

 

 

 

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ