恋愛

うっかり騙されるな!雰囲気イケメンの化けの皮を剥がすポイント

雰囲気イケメン

最近合コンに行くと必ず遭遇するのが雰囲気イケメン。

雰囲気だけの男より、「結婚するならやっぱりイケメンの遺伝子を残したい!」と思うのが女性のホンネではないでしょうか?

ネットでは、「※(=ただしイケメンに限る)」というスラングが流行するほど、イケメンの力は強大なのです。


そこで、まんまと雰囲気イケメンに騙されないように、彼らの化けの皮を剥がすポイントを紹介します。


胸キュン無用!「雰イケ」の化けの皮を剥がすコツ

よく見たら整った顔立ちではないにも関わらず、醸し出す雰囲気だけでイケメンに見えてしまう七不思議な男たちが急増しています。


そんな雰囲気イケメンの化けの皮を剥がすポイントをご紹介します。


●その1:服装が雰囲気イケメン

よしもとオシャレ芸人ランキングで1位になるなど、ファッションセンスの良さに定評があるピースの又吉直樹。


彼のように独特なセンスを披露しているならまだしも、雰囲気イケメンたちの服装は、揃いもそろってショーウインドでマネキンが着ている感じの仕上がり。

“服に着られている感”がにじみ出ていて、顔とのギャップに引いてしまうことも。

自分では着回しができず、同じ組み合わせの服装で登場なんてのもしばしば。


2、3回会えば、すぐにニセオシャレの化けの皮が剥がれてしまいます。


●その2:髪型が雰囲気イケメン

顔の形は整形しなくてはいけないけれど、髪型ならどうにでもなるお手軽さから、髪型にこだわる雰囲気イケメンは多いようです。


女性にも言えることですが、髪型は視界に入る面積が大きいので、そのひとの顔の印象を大きく変えることが可能です。

しかし、ワックスでカリスマ美容師並みにヘアセットしている男に帽子をかぶせてみると、なんとも映えない顔立ちに噴き出しそうになることも。


●その3:低い声がダンディな雰囲気イケメン

「低い声がダンディな雰囲気イケメン」といえば、麒麟の川島明。

声が低いというだけで、「落ち着きがある=頼れる男」という印象が強いようで、よしもとの男前ランキングの上位にランクインするほど。


なんでもない発言もステキに聞こえてしまい、ついクラッとなりそうになりますが、そんなときは相手の顔面を見て我に返りましょう。


●その4:良い匂いがする雰囲気イケメン

香りは感情や気持ちを高めたり、落ち着かせたりする効果があると言われているので、イケメン男にとって重要なアイテムのひとつです。


良い香りを身にまとう真のイケメンとは異なり、雰囲気イケメンは女性に気づいてもらうことが目的のため、つい使用量が多くなりキツい匂いをまき散らすことも。

口臭やワキガをごまかすために香水をガンガン付けている場合もあるので、近くで香りを嗅ぐと、今まで嗅いだことのない異臭に遭遇する可能性も。


●その5:肉体派雰囲気イケメン

顔立ちや見た目は草食系なのに、「脱ぐとスゴイんです!」という生田斗真や瑛太などのイケメン俳優が、最近目を引くようになりました。

たくましい男は、女性の憧れですよね。

その流れを敏感に察知して、肉体を鍛え始めた男性も多いようですが、しょせん雰囲気だけなので、風邪を引きやすかったり、寒さに弱かったりと残念な仕上がりに。


この季節はきちんとマスクを着用し、家で冬眠中のインドア派だったりすることも。


やっぱり本物のイケメンが一番!?

最近は正真正銘のイケメンより、「頑張って努力している雰囲気イケメンの方がステキかも!」と思うこともありましたが、しょせんは雰囲気だけの男……。

しばらくすれば、必ずベリベリとその化けの皮が剥がれてきます。


勘違いしている雰囲気イケメン男に騙されて、うっかり胸キュンしてしまわないようお気をつけ下さいませ。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ