恋愛

20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法

恋愛に無気力な絶食系男子

結婚相談所オーネットが25~34歳の独身男性を対象に、「独身男性の恋愛と結婚に関する意識調査」を行いました。


その結果によると、恋愛に興味があり、女性へ積極 的にアプローチすると回答した「肉食系男子」はわずか13.6%。


興味はあるが、恋愛経験が乏しいため消極的で右往左往してしまう「迷走男子」 29.3%、恋愛に興味はあってもなかなか積極的になれない「優柔不断男子」が27.0%、いわゆる「草食系男子」が15.7%、そして「絶食系男子」が 14.4%という結果だったそうです。


そもそも肉食系男子以外は、恋愛に消極的な男性のような気がしますが。


ついには食べることも拒む絶食男子まで存在するとは。

にわかに信じがたいのですが・・・。


■いま、20代の若い男性に増えている絶食系男子とは?

恋愛も結婚もしたくない、恋愛に無気力な男性のことを指す絶食系男子。


見た目に気を使っているイケメンも多く、男性としての魅力はあるため、女性が惚れてしまうからタチが悪い。


「あのひと、絶食系男子かも……」と心当たりのある女性もいるのでは?

絶食系男子の具体的な特徴をあげたいと思います。


●その1:男同士でつるんでいるのが楽しい

夜遊びしても男同士でワイワイしていることが多く、まるで小学生の男子を見ているようです。


●その2:趣味に没頭していて忙しい

合コンに人数合わせで参加しても、会話が始まると、ささっと自分の趣味の話へ移行。

自分の世界へいってしまう男性は間違いなく絶食系男子の可能性大。


●その3:アプローチは華麗にスルー

共通の趣味であるスノボーがきっかけで仲良くなり、何度か泊まりで滑りにいったのに進展なし。

「本当にただの趣味が合う友達としてだったんだ」という経験は絶食系男子を好きになったひとによくある話です。


●その4:お酒を飲まないから「酔っちゃった」効果なし

「夜は家で過ごしたいから」と、会うときはいつも日中で、カフェで小一時間くらい話してバイバイ。

ドタキャンもしょっちゅう。

会話の内容も、彼の趣味や仕事の話を延々と聞いていたりすることがほとんどだったりするようです。


これでは、デートっていうより時間つぶし?


●その5:性欲がない。それどころか童貞

絶食系男子の2人に1人は性経験がなく、しかもそれほど危機感を感じていないんだとか。

日本の未来は、どうなってしまうの!?と心配になってしまいます。


■絶食系男子をモノにする攻略法

絶食男子を好きになってしまったらどうしたら良いの? と、悩んでいるあなた。


”絶食中”とはいっても、狩猟本能を持つ男子であることには違いありません。

きっといつかはその本能が呼びさまされ、欲がでるときが来るはず。

そのタイミングに合わせれて彼にアプローチをすればいいのです。


しかし、絶食系男子は、自分の世界観をもっていることが多く、他者(彼女)の存在に左右されません。

「私と仕事どっちが大事なの」とか「いつ結婚するの?」なんて究極の選択には一切応じません。

それどころか、めんどくさい女だなと思われてしまい、あなたへの気持ちは一気にサーっと引いてしまうのでご注意を。


彼の良き理解者であり続け、一緒にいると楽しい仲のいい友達という存在のまま彼の横をキープしていれば、きっと結婚したくなったときにあなたを選んでくれるはず。

それまで根気強く待ちましょう。


絶食系男子をモノにするには、忍耐あるのみなのです。

付き合い始めは難しいかもしれませんが、浮気ができないため結婚には向いているかもしれない、未知の魅力を秘めた絶食系男子。


恋愛下手な男性こそ、ハマればあなたにのめり込んでしまう可能性も。

そんな絶食男子、実はあなたの周りに潜んでいるかもしれませんよ。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ