恋愛

「料理上手じゃなきゃダメ?」独身女子の思い込みを男子が斬る!

独身女子の思い込みを男子が斬る!

「男の本音」はこちらが予想しても分かることではありません。

男性に聞かなきゃ正確なところは分からない! ということで「女子あるある」な思い込みを男性にぶつけてみました。


女の勘違いを男が回答!

・女子はどうあるべき?

・やっぱり男性は結婚するなら料理上手な女を選ぶよね? など

女性側が勝手に思い込んでいるだけなのに、「きっとこうなんだろうな」と決めつけていることがあります。


今回はそんな女性の思い込みを男性に一刀両断してもらいました!


質問1:「エッチの日は毎回違う下着じゃないと『手抜いてるな』って思っちゃう?」(26歳/女性/広告)

○回答

「正直、下着については気にしません。上下バラバラとかボロボロのものでなければ……。どうせすぐ脱がせちゃうのであまり見てないというのが本音です。下着フェチの男だと気をつけたほうがいいかも知れませんね」(30歳/男性/コンサル)


質問2:「結婚相手には『料理の上手な女』じゃないとダメですよね?」(27歳/女性/IT)

○回答

「極論ですが、料理ができるブスと料理ができない美人であれば、僕は後者を選びます。料理なんてやればできますよ。できなくても上達はします。顔や性格は直せませんからね」(34歳/男性/百貨店)


質問3:「すごく毛深いんです。“背毛”とか“腰毛”もあって……。処理はしますが気になります」(29歳/女性/編集)

○回答

「きちんと処理をしているのであれば、まったく問題ないと思います。自分から『毛深いのが悩みなんだー』と冗談っぽく言うのもアリかと。こんなことで悩むなんてかわいいヤツだなと思う男は多いのでは?」(30歳/男性/営業)


質問4:「30代半ばの女性は恋愛対象として見にくい?」(35歳/女性/外資)

○回答

「全然そんなことないです。僕は年上好きなのでウェルカムです。ただ付き合って早々に『結婚したい』とか言うのはナシでお願いしますね。若い男は引くと思います」(28歳/男性/営業)


質問5:「28歳処女ってどうですか?」(28歳/女性/営業事務)

○回答

「すごく新鮮でいいと思います。ただ『この子、何かあるよな』と思っちゃう男性は多いかも(笑)。付き合っていくなかで誠実な面をアピールしていけば『いい子なのにたまたま縁に恵まれなかったんだな』となって好印象になるかと」(32歳/男性/広告)


男性の生の声はやっぱりリアル!

男性の生の声を聞くのは非常に勉強になりますね。

女性側が気にしている事でも、実際に男性に聞くと全く気にしていないことが多いことがわかりました。

思い悩んで取り越し苦労になる前に、リアルな男性の意見を聞く方が建設的なのかも知れませんね。



関連コラム

伝説のキャバ嬢総選挙!カリスマ嬢が使う男を惑わす禁じ手5選

恋活に有利なボディ作りのポイントは「バストアップ」

アラサー女子がお肌の衰えを痛感した瞬間6選

アラサー女性の便秘を解消してくれる「五葉茶」ってなに?

Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ