恋愛

ネイルほめ、お菓子差入れ…好感度UPした男子の行動5選


まったく注目していなかった男子の好感度が、急上昇した経験はありませんか?
そう、恋のきっかけはいつも突然。

サントリーが運営するKOTOBUKIお祝い研究所が女性400名に「男性から『日々のちょっとした嬉しいこと』をお祝いされると好感度はあがりますか」というアンケート調査を行ったところ、「とてもあがる」「あがる」と答えたひとは合計で86.8%にものぼりました。

たしかに、男子からちょっとした気遣いを受けると、どうでもいい男子でも急に気になってしまったりするもの。

そんなハッピーなエピソードを女子に聞いてみました。


■急に気になっちゃう!? 男子の好感度UPエピソード

男子のちょっとした気遣いで、女子はいとも簡単にキュンとしてしまうもの。

思わず女子が気になってしまった、男子の気遣いエピソードを聞いてみました。


●その1:ネイルに気づく

「こだわったネイルをしていった日に『ネイルかわいいですね』『キレイなネイル』『お洒落ですね』などと、わざわざ口にする男子には『おっ!』となっちゃいます。基本的にネイルは自己満足のオシャレだと思っていますが、そこをピックアップしてくれるのは嬉しい」(28歳/PR会社)


●その2:誕生日を覚えている

「Facebookでは『今日は××さんの誕生日です』なんて出るので、おめでとうの書き込みをしてくれるひとは多いのですが、直接言ってくれるひとは少ないんです。それを面と向かって『今日誕生日だよね。おめでと』とプレゼントをくれた男友達にはキュン。彼を見る目が変わりました」(27歳/編集)


●その3:お菓子を差し入れ

「夕方から夜の疲れているタイミングで、お菓子を差し入れしてくれる後輩にグッときました。しかも、こちらの好みのツボを心得ていたのでエラいなと。『これ新商品なんですけど、どうぞ』と嫌味もない。隣の席ならよく食べているお菓子もわかるわけじゃないですか。それを踏まえてチョイスしてくれる、気配りのできる男子はポイントアップ」(30歳/広告)


●その4:ランチを奢る

「部署内で営業成績1位になったとき、チームの先輩が『今日はお祝いな。ランチ奢ったる!』と、ちょっと高めのお店に連れて行ってくれました。自分では行くことがないので、かなり嬉しかったですね。先輩の気づかいにも惚れ惚れしました」(26歳/営業)


●その5:さらりと褒める

「『今日かわいいじゃん』『いつもと違う感じだね』と言ってくれる男友達がいるのですが、ポイント急上昇ですね。いやらしくないライトな褒め方がいいんです。30歳を越えると、そんなに褒めてくれる人はいないので……。気分もアガります」(32歳/Webデザイナー)


■さりげない気遣い男子には要注目

上記の調査でも、ちょっとした嬉しいこととして、「やせたとき」「お客さまから感謝の声をかけられたとき」「野菜の芽が出たとき」「部屋がきれいになったとき」「髪の毛をうまくアレンジできたとき」「男友達に昔と変わらないと言われたとき」という女子の回答が見られました。

確かにされると思わず嬉しくなるエピソードばかりですね。

女子の「ちょっとした嬉しいこと」に気づき、マメに言葉にする男子こそ、付き合ってからも幸せにしてくれる男子なのではないでしょうか。

日常のちょっとしたことを褒めてくれる男子には要注目ですよ!


■関連コラム

恋活に有利なボディ作りのポイントは「バストアップ」
2012年版クリスマスに男子が喜ぶプレゼント【1万円以内】編
気になる男性が自分をどう思っているかわかる心理テスト3選
男の目が光る瞬間!初デートで必ず女性のココを見る
男性が「結婚したい」と思うときって?男のホンネ満載記事4選

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ