恋愛

剛毛…毛深い…ゴワゴワ…みんなどうしてるの!? 人には聞けないアンダー事情

アンダーヘアのお手入れ、みなさんはどうしてますか?

剛毛、毛深い、ゴワゴワする、生えている範囲が広い……等、実は多数の女子が頭を悩ませているアンダーヘア。 友達と言えども突っ込んで詳しく、というわけにはいかない話題ですよね。

今回はそんな面と向かっては聞きにくいアンダーヘア事情をお届け致します。

 

■7割の女性はアンダーヘアを処理しています!なんと男性も気にしてるって知ってた?

「デリケートゾーンの毛、どうしてる?」という調査を500名に行ったところ、なんと75.8%の女性が『処理している』と回答。残りの『なにもしていない』と答えた女性の多くから、「どう処理をすればいいのかわからない」というコメントが多く見られました。

――女性の大半が処理をしている、または処理したいと思っているようです。

  一方、男性側へのアンケートでも気になる回答が……

性交渉の際、「女性のアンダーヘアを見る?」という質問に対し、なんと約8割の男性が『見る』と答えています。

という事は……

「前の彼女はキレイだったのに…」

「え!?はみ出てる!!」

「濃いな……」

なんて思われているかもしれないという事ですよね。

どんな些細な事であっても出来る限り過去最高の彼女で居たいと望む女子が多い中で、この事実は由々しき問題! これを機に安全かつ理想的な処理方法を身につけておくといいかもしれません。

 

■剛毛?ジャングル!?あなたはどのタイプ?

処理をしていない場合、大きく6タイプに分かれます。

中でも『ハミ出し型』や『ジャングル型』からは「どこから手をつけていいのか…」「すごくもじゃもじゃで下着に収めるのが大変…」といった声が多く聞かれました。

目指すは、女性が理想的とする小さめショーツを履いてもはみ出さないシナヤカ逆三角形の『スッキリ型』。 ちなみに、男性に「女性のアンダーヘアについてどんなタイプが好きですか?」というアンケートでも、1位がうすくてふわふわ、次いでしっかり整えている、ツルツルに近いくらい少ないといった回答でした。

やはり、男性側もすっきりしたアンダーヘアが理想の様ですね。 みんな、どんな方法で理想の形に近づけているのでしょうか。



アンダーヘアのお手入れ方法&悩むことって?

『お手入れをしている』という皆さんに伺った処理方法をご紹介いたします。

●T字カミソリと毛抜きタイプ

「18歳くらいから水着の為に……と軽い気持ちで剃りはじめたところ、どんどん範囲が広がり、途中毛抜きで抜いたりもしたんですがケアしないとすごいことに(泣)頻繁にやると肌が痛んで、膿んだりぷつぷつになるし、黒ずみも心配です」(29歳/販売)

――『剃ると増える』という医学的根拠は無いようですが、増えたという意見が多く見られました。黒ずみも怖いので、カミソリは控えたいですね。

●線香にタバコ!?タイプ

「カミソリやはさみでカットすると先端がチクチクするので、線香で焼いています。ちょっとこの姿は見せられない…」(28歳/美容師)「ショーツからツンツン突き出るのでタバコの火をつかって先端を焼いて丸くしています…」(24歳/歯科助手) ――絶対見習わないでください。とにかく危険です。 火傷して病院で理由を説明することを想像したら、もういたたまれません…。

●はさみでジョキジョキタイプ

「ショーツの横に大幅にはみ出るので、ハサミで切りそろえています。でも長さがバラバラでアンバランスになってしまうし、伸びてくるとチクチクします。時間がかかるので首が痛くなるんですよね…」 ――ヘアの処理というものは大体首が痛くなりますよね。わかります。  

皆さん様々な方法で独自のケアをされているようですが、ワキや足の感覚ではサロンでの脱毛に踏み出せないというのが本音の様です。

 

アンダーヘアのお手入れ方法

スッキリ型を目指すお手入れのポイントとなるのは『長さ』『質感』『』の3つ。

前述でご紹介した方法では、チクチクしたり肌を傷付けてしまうなど、理想的なアンダーヘアに近づけるのは至難の業……そこで今回は、LCラブコスメティックにご協力頂き、すでに自分でケアをしている人にも、これからケアを始める人でも簡単にミス無くケア出来る「アンダーヘアケア」セットをご用意頂きました。

●初めて処理をするなら『アンダーヘアケアはじめてセット』

『どんな形にすればいいの?』『どうケアしたらいいの?』という不安が多く聞かれたアンダーヘアのお手入れ。 これはそんな初めての方でも極力ミスしないでケア出来るグッツが揃ったセットです。  

・Vライントリマー

・シナヤカウォッシュ

・アンダースタイルガイドナチュラル

 

STEP①まずは長さと量!

Vライントリマーでカットしましょう! ハサミやカミソリとは異なり、熱によるヒートカット方式なので、毛先が丸くカットでき、カットの際の気になるチクチクが無くなります。付属のコームを使えば長さも均等になりますよ。

 

また気になるアンダーヘアの形は『アンダースタイルガイドナチュラル』で、形に沿ってカットしていけば理想とするナチュラルな形に近づけます。

  ナチュラルの他にもハート型も用意されているそうなのでお好みで使ってみて下さいね。  

②質感を変える!

シナヤカウォッシュでトリートメントしてください。 硬くて収まりの悪かったヘアが柔らかくなり、ゴワゴワ、モジャモジャもあっという間に気にならなくなります。

使い方はとっても簡単♡ シナヤカウォッシュを指に小豆2つ分程度をとり、手の上で伸ばし、アンダーヘア全体になじませ、1~3分パックし、洗い流すだけ!

 コームなどで軽くとかしてパックするのもオススメです。

※イメージです ※アンダーヘアに使用して下さい。  

 ※外部サイトに移動します

  その他にも、自分のタイプに合わせたセットが用意されています。 質感が気にならない方には『トリマー』と『アンダースタイルガイドナチュラル』のセット。 デリケートゾーンを、総合的にケアしたい方には前回ご紹介したニオイケアの『ジャムウ』も入ったセット。   自分の状態に応じてチェックしてみて下さいね。  

 ※外部サイトに移動します

 

■クリスマスまでに完璧ボディ!

LCラブコスメティックは14時までの注文であれば、即日発送! これでクリスマスまでに、もじゃもじゃアンダーヘアからすっきりしなやかアンダーヘアになれちゃいますね。 そんなLCラブコスメティックには他にも女性の言いにくいお悩みにこたえる商品やコンテンツがたくさんあります。 一度サイトへ足を運んでみては?    

▼▼LCラブコスメティックサイト▼▼

※外部サイトに移動します

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ