恋愛

「時間大丈夫?」は帰れの意味…合コンで男が出すサイン7種

合コンで男が出すサイン

いつの時代も合コンはいちばん身近な「出会いの場」です。

しかし、初対面同士ではいろいろと気を使うことが多く、なかなかお互いにホンネでは話せないものです。


そんな場だからこそ、男性陣が出す「サイン」を敏感に読み取って、恋の駆け引きを有利に進めなければいけません。

合コンでの勝利はサインを読み解くことこそあるんです!

そこで今回は男性が合コン中に出すサインの隠れたホンネをご紹介します。


男性のシビアなホンネ!

これを読み取れないとただのイタい女になってしまうかも……。合コンで、男性が出すサインのホンネをご紹介します。


●ホンネ1:「仕事に戻らないと」はナシの合図

「ぶっちゃけ可愛くない子とご飯なんか食べたくない! だから仕事を抜けて来た雰囲気を出して伏線を張っておいて、ブスばっかだと『仕事に戻らないと』と言って、サッサと帰るようにしてる」(26歳/営業)


●ホンネ2:「女に3000円以上払わせる」は縁を切りたい

「会計のボーダーラインは3000円に決めてる。だからそれ以上払わされたら、ナシだと気がついて! 完全にナシな女ばかりのときは、払わせて反感を買う方がスッキリと縁が切れて、まさに一石二鳥だからね」(30歳/IT)


●ホンネ3:「タクシー代出すよ」はお誘いサイン

「2次会の終盤に『タクシー代出すよ』と言われたら、お持ち帰りしたいってこと! 最近は、本気でタクシー代だけもらって帰ろうとするバカ女が多過ぎて困る。お前は何様だって感じ」(32歳/スポーツトレーナー)


●ホンネ4:週末21時開始の合コンは下心満載

「金曜日や土曜日の21時スタートの合コンに来る女は、持ち帰りしても良いんでしょ? 大半の男はヤリコンだと思ってるよ。だから、そんなに可愛くなくても、スタイルが良かったら、まあ良いかってノリで」(27歳/製造)


●ホンネ5:「時間大丈夫?」は早く帰れの意味

「ナシと思ったら、まず酒は勧めないね。早くお開きにしたくて、『時間大丈夫?』『そんなに飲んで大丈夫?』とか聞くと、『私に気がある』と勘違いする女が多くて笑える!」(26歳/設計士)


●ホンネ6:名刺を渡されたらキープの証拠

「とりあえずキープしたい女には、その子の女友達がカワイイ子かもしれないから、次の合コンのために名刺を渡しておく。本気なら絶対に携帯で、その場でアドレス交換するよ」(34歳/営業)


●ホンネ7:店員の「お時間です」は解散の号令

「合コンをする店は、知り合いがいるいつものところに決めてる。そうすると、ナシのときに『そろそろお時間です』と店員さんに言ってもらえて、1秒でも早く帰ることができるしね」(30歳/ウェブクリエイター)


男性を攻略するならサインを知ろう

婚活中の女性にとっては、最大の悩みといえる「意中の男性へのアピール方法」。

お目当ての男性がいまなにを思っているのかを察知することも、自分をアピールするには必要なのではないでしょうか。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ