恋愛

浮気をされたらどうする!?十人十色の仕返しリスト7選

浮気の仕返し

「もしも浮気されたらどうする?」というのは女子たちにとって永遠のテーマです。「素直に別れるなんてありえない!」という人も多く、「ただ別れたんじゃ相手の思うツボだ」「浮気を仕返すとか自分を下げる方法じゃなくてなにかないのか」「結局許しそうだけど、悔しいからなにか仕返しはしたい」など、考えはさまざまです。


ついつい熱論になってしまうこの話題、今回は「浮気に対してどんな仕返しをしてスッキリしたか、もしくはスッキリすると思うか」を調査してみました。


もしも浮気されたら?十人十色の仕返しリスト

みなさん浮気されたらどんな仕返しをしてやりたい? またはしてやったことがある? 怖~い女の仕返しについて調査してみました。


●その1:お金では買えないものを壊してダメージを喰らわせる

「浮気なんかされたら奴のイチバン大切なものを壊してやりたい。真っ先に浮かんだのが、小学生のときから大事にしているというガンプラたち。奴に言わせりゃ『同じガンプラはこの世に存在しない』そうですから!」(27歳/保険営業)


●その2:“本気の熱愛”をしてダメージを喰らわせる

「浮気癖がある男は『結局は許してもらえる』というふてぶてしさと、『帰る場所がある』という甘えが半端ない。誰にも本気になんかなれないんです。だからわたしは“本気の熱愛”をして、女癖の悪い男を捨てました」(31歳/オペレーター)


●その3:自尊心にダメージを喰らわせる

「奴が“自分へのご褒美”として節目に集めていた時計を、全て回収してやった。売り払っても二束三文にしかならなかったことを言ったら、二度ショックを受けていた。『アンタの価値そのものだね』という捨てセリフが決まった!!」(37歳/編集)


●その4:たった今困るダメージを喰らわせる

「顔を見るのもムカついて、気づいたらメガネをむしり取って踏み潰していました。メガネがないと一歩も動けない彼だったから、下手な仕返しをネチネチ考えるよりも手っ取り早い仕返しになったかも」(28歳/金融)


●その5:じわじわと精神的なダメージを喰らわせる

「昔つきあっていた男は愛車を命の次に大切にしていた。他の女をちょいちょい口説いていることが判明したときに思いついた仕返しが、助手席のシートに小さな穴をあけていくこと。『誰がやった!?』とは聞けないので、こそこそ助手席のシートをチェックしている姿が間抜けだった」(26歳/スポーツインストラクター)


●その6:職場でダメージを喰らわせる

「男性にとって『女』も『お金』も、仕事さえあればなんとかなってしまいます。一番ダメージを与えられるのは『職場での人格的な信頼喪失』ですね。わたしを捨てて浮気相手を選んだときには、そこまで追い込むつもり」(34歳/美容)


●その7:ヤケ酒でダメージを喰らわせる

「もしも浮気されたら、彼が長年大事に寝かせている“幻の酒”や“高級酒”を一本残らず運び出して別れます。1tトラックくらいはありそう。ヤケ酒が終わる頃にはサクッと次の恋に行ってやる」(29歳/研究員)


どんな仕返しにダメージを受けるかは十人十色

女の情念を感じる仕返しも、男以上に男前の仕返しも、十人十色ですね。浮気の仕返しは“自分がスッキリする”ことが目的ではありますが、ついでに「相手にダメージを喰らわせてやりたい」と思う気持ちもわかります。


何にダメージを受けるか?もきっと十人十色なはずです。愛情を持ってつきあってきた相手だからこそ、傍から見たら地味な仕返しだとしても、本人にとってはいちばんキツイ報復にもなりえるのではないでしょうか。


あなたならどのような方法で気持ちを処理して、前に進みますか?


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ