恋愛

婚活勝者の上から目線?人妻が放つ、独身女にはキツいひとこと

怒る独身女性

里帰りや同窓会などで久しぶりに女友達に会うと、懐かしさに浸るのもつかの間……“人妻”となった女友達とは距離を感じてしまいます。

幸せいっぱいの彼女たちは、独身の筆者に容赦ないセリフを突きつけます。しかも悪気がないからよけいに刺さる!

そんな、人妻たちが放つ「独身にはキツいひとこと」をご紹介します。


■人妻が放つ、独身女にはキツいひとこと

同い年の女友達でも、人妻か独身ではこんなにも立場が違います。


●その1:「合コンかぁ~。一生に一度は行ってみたかったなぁ~」

「合コンなんかしなくとも嫁に行けたぞ!」と勝組宣言されているようで、なんだか悔しいひとことです。


●その2:「あれ? あんたって私と同い年だから、もう今年で34歳か……」

しみじみ年齢を確認さられると、両者の違いを突きつけられているようで落ち込みます。


●その3:「子育ては体力勝負だよ! 若くないとね~」

「これから産んでももう手遅れ!」と言われているようで、切ないんですけど。


●その4:「おひとり様は気楽でいいなぁ~」

聞きなれた言葉のはずなのに、既婚者から「おひとり様」と呼ばれると孤独感が刺激されます。


●その5:「学生のころは私よりモテてたのにね~」

勝負に勝って、人生に負けた気がしました。


●その6:「理想を落とせば、結婚なんてスグできるよ~」

これは「あんたの理想は高い!」っていうイヤミですか?


●その7:「あんたとは気が合うから、良いママ友になれると思っていたのに……」

できることならそうしたいのですが、残念がられても……。


●その8:「結婚のご祝儀に出産祝いと、もらってばっかりでなんか悪いね~」

「悪い」なんて言われると、この先も回収するチャンスがないと思われているようでショックです。


■人妻女子の上から目線に負けるな!

人妻たちのこんなセリフにいちいち反応してしまうのは、独身女のひがみなのでしょうか?なんとなく上から目線が滲み出てしまっている人妻もいるはずです。


今年はまだ始まったばかり。婚活中のみなさん、焦りすぎない程度に頑張りましょう!


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ