恋愛

婚活を阻むやっかい者!恋愛を邪魔する「迷惑キャラな女」の特徴


婚活ライターの筆者は、今年の夏は出会いを求めてBBQやビアガーデンに積極的に参加してきました。しかし、そこで遭遇したのはステキな出会いではなく、なんとも迷惑な女たち。
夏のやぶ蚊のように湧いて出ては婚活を阻み、不幸を蒔き散らかした「迷惑キャラな女」の特徴をご紹介します。

 

 

■恋愛を邪魔する「迷惑キャラな女」の特徴

 

楽しいはずの夏のイベントも、こんな女が登場すると一気にぶち壊されてしまいます。夏の悲しい思い出としてまとめてみました。

 

 

●その1:ひとの話をブった切る女

 

友人から「合コンBBQ」に誘われ、出会いを期待して参加した筆者。そこで遭遇したのは、ひとの話をブった切る女A子でした。
口癖なのか、かまって欲しいのか分かりませんが、会話は必ず「っていうか~」という否定から入ります。話しの腰を折られ続けた参加者たちは次第に無言に……。「っていうか~なんでBBQなの? ふつうに店で飲めばよくない?」と言ったときには、全員が心のなかで「じゃあ帰れよ!」とツッ込んでいたと思います。

 

 

●その2:ナンパされずに駄々をこねる女

 

女友達と海に行ったときに、海の家でB子が突然「私、イタリアンが食べたい! いい歳してこういう安っぽい焼きそばとかよく食べられるね」と、不満を言い出しました。その後も、「暑いしつまらない」「もう帰る」と連呼。どうやら、さっき自分だけナンパ男に声を掛けられなかったので駄々をこね始めたらしい。
こういうめんどくさい女がひとりいると、出会うものも出会えません。

 

 

●その3:どこにでも彼氏同伴な女

 

「夏だしスタミナをつけよう!」ということで、焼き肉食べ放題の女子会を開催しました。しかし女子会のはずが、C子が最近付き合い始めた彼氏を連れて来てしまいました。せっかく“男の目を気にせず肉を喰らおう”というコンセプトだったのに……。
そんな周りの空気をもろともせず、のろけまくりなC子に一同うんざりでした。

 

 

●その4:お世辞を全力否定する女

 

女同士でビアガーデンで飲んでいると、隣の席に座っていた同年代の男性グループが話しかけてきました。
「みんなかわいいのに、彼氏いないの?」という軽いお世辞に、「そんな! 私なんて全然かわいくないです!」とマジレスするD子。「そんなことないよ、かわいいじゃん」と続けるも、「ウソ言わないでください!」と全力否定。
その後のリップサービスもすべて真に受けるD子のおかげで、楽しい雰囲気が台無しに……。30分もしないうちに「じゃ、また!」と逃げられてしまいました。みんなイケメンだったのに~!

 

 

■迷惑キャラは空気をぶち壊す存在

 

迷惑キャラな女たちに共通するのは「その場の雰囲気に合わせることができない」という性格です。
このような女子と遭遇すると、出会いの場をズタズタに荒らされてしまいますのでご注意ください。

 

 

◆こちらも空気を読めない女子…
その前向き間違ってるよ!「勘違いポジティブ女子」の残念な行動

 

 

■関連コラム
恋愛が長続きしない女とは
こわい男性上司にときめいた瞬間
年下社員が恋愛対象になった瞬間
意識の低い「合コンマグロ男子」の特徴
女の失敗セックス4選

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ