恋愛

ほどよいテクニックが理想?経験人数は「10人」が最適だと判明


熱狂的な声優ファンが「○○(アイドル声優)さんが処女じゃなかった!」として憤慨する、というのは有名な話ですが、みなさんが相手に求める“理想の経験人数”は何人ぐらいでしょうか?
合コンや恋バナにおいて答えに困るのもこの話題です。なんとなく真実を言えず「う~ん、2人かな」などと濁してしまうものですが、最近の調査で経験人数は10人が最適だということが判明しました。

 

 

■最適な経験人数は「10人」!

 

調査を行ったのはアメリカの出会い系サイト『SeekingArrangement.com』。1000人の男女会員を対象に「相手の理想の経験人数」についてアンケートを行いました。

 

その結果、女性の50%、男性の46%とおよそ半数が「10人がちょうどいい経験人数」だと回答。どうやら、それ以上だとビッチだと思ってしまうし、それ以下では経験が足りないと感じるようです。日本人の感覚からすると少し多く感じてしまいますが……。

 

続いて、女性の36%、男性の42%は「経験人数は少ないほうがいい」と回答しました。処女願望までは行き過ぎだと思いますが、貞淑なタイプを好むひとも多いようですね。

 

その他には、「30人以上経験していてほしい」という猛者も全体の3%ほどいました。相手にどんなセックステクを求めているのでしょうか……。

 

その一方で、「相手の経験人数を知りたくない」と回答した女性は65%、男性は70%でした。相手の過去を根掘り葉掘り聞いたところで、2人の関係にプラスになることはあまりありません。経験人数は、男女ともにタブーな質問のようですね。

 

理想的とされる経験人数は把握できましたが、それを披露する場面がやってこないのが望ましいですね。

 

 

■あなたの理想は何人?

 

ちなみに、ロックバンド、ローリング・ストーンズのボーカル、ミック・ジャガー(68)は4000人斬りと言われています。
あなたは相手の経験人数はどれぐらいが「ちょうどいい」と感じますか?

 

 

◆浮気性の特徴が判明!
「それ、ひとくちちょうだい」はアウトだった!浮気性の女の特徴

 

 

■関連コラム
口うるさくてイラッとする「料理男子」の特徴
「結婚はまだなの?」攻撃を上手にかわす言葉
彼氏とのムダなケンカを避ける言葉
デート中、彼に惚れてしまった瞬間
男の失敗セックス4選

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ