恋愛

お付き合いの決め手になる!デート中、彼に惚れてしまった瞬間

デート中

みなさんは男性とお付き合いするとき、なにを決め手にしていますか?

ルックス、職業、年収……などの条件はありますが、デート中に恋に落ちることだってあるはず。

そこでは、デート中に思わず惚れた男性の行動を、筆者の周りにいる女性に聞いてみました。恋のはじまりはいつだって甘酸っぱい!


デート中、彼に惚れてしまった瞬間

惚れてしまう男性の行動とは、どんなものがあるのでしょうか。


●その1:映画館で上映中に惚れた

「映画のなかで、寒さを防ぐために主人公の男性が恋人をギュッと抱きしめるシーンがあったんですが、それに合わせて彼が突然私の手を握ってきたんです。驚いて隣の横顔を見ると、彼の目は真剣そのもの。映画の内容が救出モノだっただけに、彼がすごく男らしく感じました」(27歳/保育)


●その2:動物とふれあっている姿に惚れた

「強面の見た目に似合わず、動物好きな彼。園内のふれあいコーナーでも『具合悪くないか? 大丈夫か?』と心配するさまは、まるでわが子のようなかわいがりかたです。聞けば、動物関連の資格に挑戦しているらしくて、努力家の一面もあったのも好印象でしたね」(31歳/印刷)


●その3:好きな歌手のライブ中に惚れた

「気になる男性から好きな歌手の野外ライブに誘われました。身長が低い私は人混みに埋もれてしまい、見かねた彼が肩車をしてくれたんです。それまでは演奏に夢中だったのに、頭のなかはずっと彼のことばかりで全然曲に集中できませんでした」(27歳/ウェブ制作)


●その4:笑いのセンスに惚れた

「デートで美術館に行ったとき。『こんな絵ならオレでも描けるぜ』とメモ帳に殴り描きした彼の絵が、展示している絵と似ても似つかず下手くそで笑っちゃいました。騒がしさのあまり、学芸員の方には注意されちゃいましたが、面白かったのでよしとしました」(30歳/デザイン)


●その5:筋肉質なボディに惚れた

「スポーツジムで知り合った男性。毎週トレーニング中におしゃべりして交流を深めていました。好みのイケメンじゃないけど、泳ぎは抜群にうまいので不覚にもカッコいいと感じてしまった私。腹筋も八つに割れているし、水着から見えるアソコもなんだか大きそう……。夜の営みがどんな感じか、試しに付き合ってみようかな(笑)」(26歳/広告)


●その6:ロマンチックな関係に惚れた

「図書館に通うのが日課な読書家の男性と仲がいいので、オススメの本を教えてもらって私も読んでいました。でも、考えてみればどれもが彼の既読本ばかり。悔しいのであえて彼の借りていない本を読もうと競っていたら……なんだか、ふたりの関係が『耳をすませば』みたいだと感じて、妙にドキドキするようになってしまいました」(29歳/出版)


デートの場所に応じて落とされかたも変わる?

みなさん、デートする場所に応じて“惚れるポイント”が違ってくるようですね。

まだ付き合っていない関係だと、デートコースよってふたりの雰囲気も変わってきます。いつときめきが訪れるか分からないので、気を抜けません。


この他にも、デート中に彼に惚れた瞬間のエピソードをお待ちしております。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ