恋愛

彼氏、引いてない?非モテ女子が言いがちな「男にモテない会話」

非モテ女子

女子会では仕事の愚痴、恋愛の話、化粧品やファッションの話など、話題が尽きることはありません。それに対して、男性のデートではどんな会話をしていますか?

女性は真剣に語っていても、男性にとってはどうでもよかったり、さらにはドン引きしてしまう話題もあるようです。

そこで、男性にリサーチした「男に絶対モテない会話」をご紹介します。


非モテ女子が言いがちな「男にモテない会話」

デートのときにこんな会話をしていませんか?それ、モテないみたいですよ!


●その1:キャラクターものに熱心

「知り合いにとにかくディズニーが大好きなアラサー女がいる。『ハロウィンバージョンのダッフィー、絶対買わなきゃ!』とか、本気で言ってるにしても痛いし、ぬいぐるみを欲しがるあたしってかわいいでしょと思ってても痛い」

(33歳/男性/システムエンジニア)


●その2:占いを妄信

「女のひとってパワースポット好きだよね。観光も目的があったほうが楽しいからそれは分かるよ。でも、『良縁があるのは来年だって占いで言われちゃって。あなたと私は付き合ってもきっとうまくいかないね』ってのは、妄信しすぎでしょ。自分の気持ちはないの?」

(30歳/男性/マーケティング)


●その3:アイドル批判

「合コンで好きなタイプを言うとき、あるアイドルの名前を挙げた。そしたら『あの子、そんなにかわいくなくない?歌も下手だしね』とバッシングしてくる女がいた。少なくともお前よりはかわいいし、完璧な顔の定義なんて存在しないんだから、その批判はおかしい」

(26歳/男性/製造業)


●その4:海外にひとり旅

「かわいいなと思っていた会社の女の子と飲んだら、お互いに海外旅行が趣味というのですごく盛り上がった。彼女は東南アジアやヨーロッパにもひとり旅するから、現地に友達がたくさんできるらしい。女のひとり旅はカッコイイのかもしれないけど、海外の男と意気投合するビッチなイメージがついてちょっと萎えた」

(29歳/男性/医療メーカー)


●その5:汚い自慢

「おんなおんなしている女性よりも、下ネタも話せるようなサバサバした女性がタイプ。だけど、『こないだ3日間お風呂に入らなかったら飼い猫が威嚇してきた。獣の匂いがしたからかな、アハハハ』とか汚い系はやめてほしい。笑えないし、酒が不味くなる!」

(30歳/男性/運輸業)


●その6:不妊の相談

「お互いに30代半ばなので、結婚を前提として付き合いを考えている女性がいた。2回目のデートのときに子どもの話になって、甘い雰囲気になったんだけど、どんどん話題が『不妊治療にはお金がかかるから、その覚悟はある?』とか『ダウン症の染色体異常の検査について、どんな意見?』とか、ヘビーな方向に進んで正直引いてしまった。大事なのは分かるけど、ムーディーなダイニングバーでする話じゃないよね」

(36歳/男性/公務員)


デリケートな話題は後出しに!

男性との会話にウソ偽りなく答えるのはすばらしいことです。でも、あまりにも強烈な意見は、男性にダメージを与えてしまうみたいですね。

とくにキャラクターグッズやアイドル、不妊など、男女の立場が違えば意見も大きく分かれてしまう話題は危険度が高いようです。


デリケートな話題は、きちんと信頼関係を築いてから話しても遅くはありません。まずは、楽しいデートになるように心がけましょう。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ