恋愛

結婚願望MAX女子は注意!「結婚したがらない男」の特徴5選


「彼と結婚したいのに、なかなか結婚に踏み切ってくれない!」
そんな彼氏持ちのあなた。どうしたら結婚に踏み切ってくれるのかと頭を悩ませているかもしれないが、それはもしかしてあなたの選んでいる男が単に“結婚したがらない男”というだけなのかもしれない。

 

 

■結婚したがらない男とは

 

『結婚は墓場だ』なんて言葉が生まれたように、確かに男性にとって結婚とは自由を奪われる窮屈なもの、と思われる風潮が昔からあった。
しかし、草食男子や肉食女子が世の中に誕生した昨今は、男にとって結婚=墓場という概念が徐々に払拭されつつある。結婚に対しての価値観は、その人の生きてきた中で培ってきた考え方や、今置かれている状況によって二分に分かれるのだ。「今すぐ結婚したい!」というあなたは、今の彼が“結婚したがらない男”なのか、実は結婚を考えている男なのか見極める必要がある。そのために、“結婚したがらない男”の特徴を紹介しよう。

 

 

●その1:自分大好き

 

多くの人に自分の事が好きという一面は少なからずあるものだが、結婚したがらない男は自己愛が強すぎるのだ。
自分の事が好き過ぎて、自分以上に好きな人ができないというのがこのタイプの男。こういった男が女と付き合う理由は「自分の事を好きでいてくれるから」であることが多い。「私のどこが好き?」という質問に対して「俺の事を好きでいてくれるから」という回答がきたら要注意!彼は自分以上にあなたを愛してはくれないだろう。

 

 

●その2:多趣味

 

仕事も忙しいし、サーフィンにスノーボードに読書に……etc
多趣味の男は結婚してその趣味に割く時間を奪われる事を恐れ、結婚にメリットを感じないのだ。結婚をしなくても今の生活が十分充実していると感じている。多趣味過ぎて休日にあなたと過ごす時間が少ない! という彼は、趣味に時間を割くという習慣はなかなか変わらないものだろう。

 

 

●その3:周りにチヤホヤされている

 

同性からも異性からも人気があり、チヤホヤされ、「○○さんはモテるからね~」なんて言われている人は、いつまでも“皆のスター”でいたい願望が強く、結婚して誰かのものになるのを嫌う。いつまでもスター気取りで、誰か1人の所有物になってしまう自分など想像ができないのだ。

 

 

●その4:夢追い人

 

独立して会社を起こす、自分のお店を持つ等、今の仕事を辞めて新しいチャレンジをしようとしている男は、リスクを恐れ、自分の家庭を持つという事を二の次に考えてしまいがちなのだ。ある意味結婚に対して責任感は強いのだが、今すぐに彼と結婚するのは難しい。

 

 

●その5:弱みを見せない

 

人に弱みを見せない人は、自立心が強く、気持ちが落ち込んだり、悩んだりしても人に依存しないため、彼女に弱みは一切見せない。
「この人悩み事とかないのかなぁ」なんて思う男には要注意。自立という考えが常に根底にあるため、結婚をしてお互いを助け合うという精神に乏しい。自分1人でなんでもできてしまうのだ。結婚をするという考え自体ないのかもしれない。

 

 

■結婚したがらない男とは上手に付き合おう

 

結婚したがらない男を変える事はなかなか難しい。
それでもその相手と一緒にいたいのであれば、何が目的なのか、しっかり自問自答しよう。
もし結婚が最大の目的であるにも関わらず結婚したがらない男と一緒にいるのであれば、時間を無駄にするばかりではなく、彼に対して嫌悪感を抱いたり、先が見えない事に不安になってしまったりする。
そうならないためにも、彼が結婚したがらない男なのであれば、それを覚悟の上で上手に付き合う必要がある。最大の目的を達成させたいのであれば、残念ながら他の男を探す新しい旅に出るしかないのである。

 

 

◆知っておくと役立つ!
会話を強制終了!バカ男と会話するときに役立つ「はひふへほ」

 

 

■関連コラム
ビジネスシーンで使えるスラムダンク名言

男受けが悪い「甘えべた女」の特徴

彼氏と男友達の両方とも上手にキープする方法

離婚歴がある彼氏と結婚する方法

女性のオナニー率が判明!日本人は59.8%

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ