恋愛

取られてたまるか!男探しに来ている同僚女子の特徴8選

職場で男を探す女

男が多い職場には2種類の女がいる。

男に混ざって仕事をバリバリこなす女と、男探しのためだけに会社に来ている女。

「そんな女には誰も騙されない!」と思っていながら、結局そんな女に社内の良い男達を取られるというのが現実。


男探しのために会社にきている同僚女子の特徴

男探しのために会社にきている女には特徴がある。気付けば隣の女に良い男を取られたなんて事にならないよう、彼女たちの特徴を熟知しておく必要がある。


●その1.胸を強調した服を着ている

胸が大きく開いた服は、オフィスで着る服装としては相応しくない。そんな服を年がら年中来ている女には要注意だ。女を武器に仕事をしようとしている。更にレベルが高い女だと、その胸を強調するために、やたら物を落として拾う仕草をしたり、デスクに肘をついて話をしたりする。


●その2.お尻を振って歩く

男探しに会社に来ている女は360度男を意識しているため、後姿にも余念がない。常に見られているという意識から、自然とお尻を振って歩く仕草が板についてしまっているのだ。


●その3.1時間毎にトイレで見かける

自分がトイレに行くと、必ずと言って良いほど見かける女。

それは自分がトイレに行くタイミングとその女がトイレに行くタイミングが偶然合った訳ではなく、その女が毎時間トイレにこもって、化粧直しやら歯磨きやらをしているからだ。


●その4.席の前を通過すると必ず目が合う

男でも女でも、自分の目の前を通過した人の事は必ず見る。

これは常に周りの状況がどうかアンテナを張り巡らせて見張っているのと、「何度も目が合うのは自分に気があるからだ」と男に勘違いをさせるためである。


●その5.電話メモの紙がコテコテ

電話を取り次いだ際に残すメモがハデハデしい色だったりハート型だったり、やたら目立つものである。デスクの上に丸文字がへばり付いたそんな紙が置いてあったら、誰だって一瞬ドキっとしてしまう。そこを狙って敢えてそんなメモ帳を愛用しているのだ。


●その6.歓送迎会や打ち上げをしたがる

歓迎会や打ち上げ等、オフィシャルな理由を付けてやたら飲む機会を設けようとする。

少しでも酒の場を多く設けて、男に近付く作戦だ。また、普段仕事では消極的なのに、そういった場は率先して幹事に立候補したりする。


●その7.連絡手段としてLINEを使う

仕事の連絡なのに上司や先輩にLINEで連絡をしてくる。

オフィシャルな連絡内容でも、LINEだといっきにプライベート感が出る。無駄にスタンプを駆使してくるのも特徴。


●その8.差し入れが多い

何故か気づけばいつもお菓子やら飲み物を差し入れしてくる。

所謂種まき作戦だ。種は沢山撒いておくに越したことはないので、とにかくいろいろな人に配りまくる。


そんな女に仕事も男も取られてたまるか!

同性からしてみれば、会社に男探しに来ているような女は最低だが、男にしてみれば、自分たちが円滑に仕事をできるために、男に色目を使ってくる女たちは大歓迎だったりする。そのため、仕事も男も、そんな女が結局勝ち取っていったりするのだ。


悲しきかなこの現実。しかしそんな女に仕事も良い男も取られてたまるか!

そんな女に負けずに、日々闘おう!


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ