恋愛

79%のカップルが旅行中にケンカする?ケンカの原因ランキング

 

 

夏休みは彼氏と旅行に行くひとも多いのではないでしょうか。旅行は日常のストレスから解放されてリラックスできる日。そのはずが、ついつい彼氏とケンカして余計にイライラしてしまったりして……。
それもそのはず、ある調査によると79%のカップルが旅行中にケンカすることが判明したのです。

 

 

■旅行中カップルのケンカの原因ランキング

 

イギリス人1,000人を対象に「旅行中のケンカの理由」について調査を行ったのは、イギリスの旅行サイト『Latedeals』。

 

その結果、カップルの79%は2週間の旅行のうち少なくとも2回以上の大きなケンカをすることを認め、62%は旅行中つねに対立していると回答しました。そしてなんと、6%のカップルは途中から別々の部屋で寝るのだとか。

 

いったい、みなさんどんな理由でケンカをしているのでしょうか? ランキング形式でご紹介します。

 

 

●第1位:彼氏のエロい目線

 

ケンカの原因として最も多く挙げられたのは、彼氏がビキニを着た女性をついつい眺めてしまうこと。男の本能で仕方ないとはいえ、自分だけを見てほしいというのが女の本音。

 

 

●第2位:意見の食い違い

 

彼氏はちょっとエッチなことをしたいのに、彼女はプールサイドや浜辺でのんびりしたい……。こういった意見が食い違うときにケンカが起こってしまうようです。

 

 

●第3位:食べ物関係

 

どこで何を食べるか、というのも旅行中の大きな楽しみ。それが決まらないとイライラしてしまうのも仕方ないかもしれませんね。

 

 

●その4:飲み過ぎ

 

彼、または彼女が泥酔してしまうこともケンカの原因。旅行先でハメを外したい気持ちもわかるけれど、抑制することも大事。

 

 

●その5:荷物の量

 

彼氏の荷物が少なすぎて「本当に大丈夫?」と心配になってしまったり、彼女の荷物が多すぎて彼氏がウンザリしてしまうなど、性差がはっきり表れるところです。

 

『Latedeals』のマルム・マクドナルド氏は、「みなさん、完璧な休暇を過ごすためのプランが頭のなかで固まってしまっているので、これが衝突してケンカが起こってしまうんです」と述べています。また、「当然のことながら、全員が満足できるプランはありません。ですから、お互いの好みに合わせた活動ができるリゾートを見つけ、妥協することも大事です」とケンカをするカップルにアドバイスを送っています。

 

 

■お互いが楽しめる旅行を!

 

せっかくの旅行、お互いが気持ちよく過ごせるようにしたいですよね。
まあ、そんなケンカもはたから見たらただのラブラブカップルにしか見えないんですけどね。

 

 

◆あたなの旅行選びは若いですか?
大人は温泉と自然を重視!旅行の選び方には「若さ」が表われる

 

 

■関連コラム
男性に母性本能をくすぐられた瞬間6選
結婚式の新スタイル「ブライズメイド」

1週間で効果が出る脚上げエクササイズ

いい香りよりも不快な匂いのほうが気になる

女の失敗セックス4選

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ