恋愛

「彼氏いない歴=年齢」のアラサー女子が掲げる結婚の条件7選

 

 

アラサーでも、「彼氏いない歴=年齢」という女子は意外と存在しています。しかも、一見かわいくて問題などなさそうなのに、と思ってしまう女子たちです。
しかし、よく話を聞いてみると「彼氏いない歴=年齢」には、それなりの理由があるようです。彼女たちの驚くべき「結婚の条件」をご紹介します。

 

 

■「彼氏いない歴=年齢」のアラサー女子が掲げる結婚の条件

 

「彼氏いない歴=年齢」のアラサー女子の、結婚観とはどんなものなのでしょうか? 彼女たちに結婚の条件を聞いてみました。

 

 

●その1:即決するひと

 

「いいひとと出会ってスピード婚したい。1年も付き合っているとダラダラして、結婚に至らないイメージがあるので。タレントの中澤裕子さんだって交際4ヶ月で結婚しましたよね。あんな感じがベストなのではないでしょうか。私の良さを素早く見抜いて決断してくれる男性じゃないとね」(32歳/公務員)

 

 

●その2:早慶以上

 

「私がMARCH(明治・青学・立教・中央・法政)だから、最低でも相手は早慶じゃないと無理。私も本当は早稲田に行きたかったんです~。それ以下だとあまりデキの良くない子どもが生まれちゃいそう」(29歳/個人秘書)

 

 

●その3:年収1,000万以上

 

「年収は最低でも1,000万以上ある男性じゃないと家計が回りません。30代後半くらいで役職についてると、それくらいもらってるんじゃないんですかね。私は結婚後には仕事を辞めて、完璧な家事でステキな家庭を作ります。せっかく結婚するなら優雅に暮らしたいじゃないですか」(30歳/派遣社員)

 

 

●その4:岡田将生似

 

「もう4年くらい俳優の岡田将生クンが好きで、彼の出る映画の舞台挨拶はすべて参加してます。なぜか当選するんです。これも運命かなと思ったり……。でも現実的に考えて岡田クンとは結婚できないから、せめて岡田クンに似たひとを見つけたいのですが、なかなか」(28歳/メーカー)

 

 

●その5:王子様

 

「うるさい条件は言いません。ただ、毎日お姫様抱っこでベッドまで運んでくれて、永遠に女の子扱いをしてくれるひと……そんな男性と巡り会いたいんです」(31歳/公務員)

 

 

●その6:大手商社勤務

 

「結婚するなら三○男子狙いなので、今、三○商事にいる知り合いに片っ端から紹介を頼んでいます。別に『彼氏に勤務してほしい企業ランキング』に影響されたわけじゃないですよ。でも大手商社は将来安泰だと思って。恋愛よりも、私ははやく落ち着きたいんです」(27歳/IT)

 

 

●その7:芸人並みに面白い

 

「フットボールアワーの後藤さんが好き。昔はボケ担だったのに、今は鋭いツッコミが本当に素晴らしい。後藤さんの出るバラエティには安定感があるんです。あれくらい面白いひとじゃないと、常に一緒にいられない気がしますね」(29歳/研究職)

 

 

■現実離れした結婚の条件は危ない!

 

なかなか厳しい条件が並んでいますね。アラサーという年齢、初めての彼氏というハードル、現実離れした結婚願望……これらが重なって、「彼氏いない歴=年齢」に拍車がかかっているようです。

 

現実の男子と接していないと、これほどまでに理想が高くなってしまうということに恐怖を覚えてなりません。

 

「この条件のどこが悪いの?」と思っている女性は、手遅れになる前に軌道修正をおすすめいたします。

 

 

◆不倫が意外と多い理由とは…
「ダメだとわかっているけれど」未婚女が不倫にハマる6つの理由

 

 

■関連コラム
女以上に女性的な「セックスの乙女化」の謎

扱いづらい「乙女男子」の特徴

直感を信じて生きている女子5選

ムカつくほどケチな彼氏への対処法

合コンで「女慣れしている」と思う男の特徴6選

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ