恋愛

「夜更かしは肌に悪いぞ!」クチうるさい美容指導彼氏の特徴

うるさい男

付き合うまではさんざん褒めてくれていたのに、いざ付き合いだすと外見に関して厳しくダメ出ししてくる男がいるそうです。そんな「美容指導彼氏」の特徴をご紹介します。


外見にクチうるさい美容指導彼氏の特徴

「あんたは私のマネージャーか!?」ってぐらい、クチうるさく美容指導してくる彼氏。そんな彼氏を持つ女性たちの苦労話をまとめてみました。


●その1:夜更かしすると怒られる

「私は夜型の生活を送っています。付き合う前は『そっかー。僕は朝型。早寝早起きすると健康にいいんだよ』と言う程度だったのに、付き合ってからは夜更かししていると『早く寝ろよ、肌に悪いだろ。そんなんだから吹き出物もできてるし、肌のキメが安定しないんだよ』と怒られる。このせいでストレスが溜まって肌荒れしそう!」(27歳/看護士)


●その2:体重チェックされる

「身長160cmで体重53kgの私は痩せてもいないけどデブでもない。付き合う前は『××ちゃんくらいのスタイルがちょうどいいよ』と言ってたくせに、付き合い始めると体重を聞かれデブ宣告されたうえ、8キロ落としてジャスト45kgにするよう命じられた。毎日体重計に乗せられててつらい……」(28歳/メーカー)


●その3:二重にしないかと提案された

「私は生まれてこのかた一重まぶたを貫き通している。付き合ってしばらくすると、彼氏が『やっぱりパッチリした目がいいなぁ。ちょっとプチ整形しない?』と整形を打診されて困惑」(26歳/教師)


●その4:日傘をしないとキレる

「日焼け止めは塗るけど、私はそんなに日焼けを気にしないタイプ。付き合う前のデートで彼は何も言ってこなかったのに、付き合い始めたら日傘を買ってくれた。ここまでは良かったけど、それ以降日傘を忘れると『日焼けするとシミができるぞ!』とキレられて大変」(25歳/システム)


●その5:トレーニングを強制される

「付き合う前から彼氏が筋トレマニアだってことは知っていた。当時は『やってみると身体を鍛えるのは楽しいよ』という程度だった彼が、付き合い始めてからは激変。『腹筋が弱い!』と隅々までチェックされて、毎日筋トレをさせられている。そろそろ『隊長』って呼んでしまいそう」(30歳/美容師)


●その6:メークにコメントしてくる

「付き合う前は彼も何も言ってこなかったんだけど、付き合った後は私のメークについてダメ出しのオンパレード。眉マスカラの色が髪色と合っていないとか、アイシャドゥが派手だとか、このメークなら口紅はピンクではなく赤が合うとか、うるさすぎる。何でそんなに詳しいのか謎だし。オネエ疑惑すら抱いている」(29歳/金融)


「お前のために」というストレス

この「美容指導彼氏」がやっかいなのは、「お前のために言っているんだ」という親切心が元になっているところです。きっと美意識の高い彼らのご指導を素直に聞いていれば、キレイにはなれるのかもしれません。


ですが、彼氏はやらない美容や化粧にまでクチを出されたら、キレたくなるのも当然。お肌に悪いので、ストレスの元は断ち切りましょう。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ