恋愛

「待ち合わせの時間が22時」女性が脈なしだと思うデート6選

片想いの男性と初デート。でも、なんだか彼は乗り気じゃない……。

そんなふうに感じるデートは、どんなデートなのでしょうか? 女性のみなさんに「これは脈なしかも」と感じるデートを聞いてみました。


女性が「これは脈なしだな」と感じるデート

まだ付き合っていないふたりのデートは、お互いが探り探りの状態になります。そんなとき、「彼はわたしと付き合う気はないな」と感じてしまう行動を聞いてみました。


●その1:待ち合わせ時間が遅い

「合コンで知り合った男性から『今度、デート行こうよ』と誘われた。ちょっと浮かれてたら、待ち合わせが22時だって。彼はただヤリたいだけなんだなと思った」(30歳/飲食)


●その2:話題をはぐらかされる

「わたしが『今度、ビアガーデン行きたいね』と言うと『オレ、前に行ったドイツ旅行のときすごいビール飲んでさ』って微妙に話をズラしてくる。明らかに誘われるのをはぐらかしている感じ」(29歳/アパレル)


●その3:色気で迫っても落ちない

「ふたりで飲みに行って、終電をなくしてそのままホテルに行くコースを考えていた。いい感じに酔っ払ってきたとき、手を触って攻めてみると、笑いながら手をどかして、『あ、終電大丈夫? さっきお会計済ませたから、駅まで急ごうか』と言われてしまった。完全なる鉄壁」(32歳/化粧品メーカー)


●その4:選ぶお店がショボすぎる

「学生時代の男友達とふたりで遊びに行って、もしかしたら、彼とそういう関係になるのかなーなんて期待していた。そしたら『ちょっとパチンコ屋、見てきていい?』って言い出してびっくり。そのあとも食事するとき『チェーンでもいいよね?』と、290円居酒屋に連れて行かれた。これは完全に男友達と同列の扱い」(29歳/保険)


●その5:シリアスに怒る

「デート中に、わたしがある失言をしちゃったんです。そしたら彼が『それってきみの個人的な意見でしょ、相手に失礼だと思わない?』とシリアスな感じで怒ってきました。誤解もあったからいいわけすると『別にオレに謝られても』と。気まずいムードで解散しました。向こうが好意を持っていたらここまで怒らないと思うし、あったとしても、この件で完全に脈なしになったと思います……」(26歳/商社)


●その6:「適当に」を連発する

「狙っていた同期の男性と休日に遊ぶことになりました。一応、彼から誘ってくれたのですが『まあ、集合時間は適当に。起きたら連絡する』とか『適当に行きたいお店決めておいてくれる?』とか、なんだかアバウトすぎ。その日に告白しようと思ってたけど、『じゃ、適当に付き合う?』とか言われそうだし、もう諦めました」(25歳/IT)


「脈なし」男性への恋心はすぐ冷める

気になる男性との初デートの前にはいろいろとシミュレーションをしてしまいますが、想像と現実が違いすぎるとかなりショック。「脈なし」なことが分かると、急に恋心もしぼんでしまいます。その代わり、ちょっとでも「脈あり」な態度をされると、永遠に片想いし続けていられるのが恋の不思議。


脈なしでも、追い続けていれば、いつかは脈ありに変わるのでしょうか? これについてのリサーチも行いたいと思います。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ